※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近妊娠がわかり、つわりがひどい状況。息子にかまってほしいけどつらくてタブレットで遊ばせてしまう。この時期の乗り越え方がわからない。

お叱りされてしまうかもしれないですが
息子に申し訳なくて情けないです。

最近二人目の妊娠がわかり
つわりも始まりました。
息子のときもつわりがひどく
吐いてない日はなかったです。
今回も初期段階でもうつわりがきていて
思うように身体が動けずずっときもちわるいです💦
でも息子は私に相手してほしいので
かまってかまってとやってくるのですが
しんどくてダメとはわかっていても
タブレットの動画を見せてしまっています(´;ω;`)
だめですよね💦本当にこの時期どうやって乗り越えればいいのか……(´;ω;`)

コメント

まっちゃん

悪阻の時だけ、実家を頼るのは無理でしょうか?
私は、そうしていました。

カミツレ

タブレット頼って良いと思いますよ(*^^*)
私もつわりが酷く頼れる人も居なかったのでテレビに頼ってましたし、娘にママ辛いから寝かせてと言って寝てました。

相手するのがつらい→無理に相手する→体調悪化→動けなくなる
という風になっては困ります。

お子さんも自分の思うように相手してもらえなくてグズグズするよりは、精神的には良いのではないでしょうか?

他に頼れる人がいないなら時間を決めて頼って良いと思います!
出産時や産まれた後、もっと構ってあげられなくなります。
そのためにママじゃなくても大丈夫な物を増やし、少しずつ離れる練習と思ってみてはいかがでしょう?

にゃんちゅう1234

タブレットいいんじゃないですか?
何時間も続けて見せるのは
あまりいいとは想いませんが
時間決めてとかなら全然いいと思います。

吐いたりとかはきついですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あとは寝転がりながらおもちゃを
動かすだけでも子供喜びますし(><)

あとはご実家とか義実家とかですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ぱんだ🐼

私も今まさにそんな感じでタブレット見せてる時間ありますよ〜!
近くに実家や頼れる人居なくて仕事で旦那の帰りも遅くほぼほぼ二人なのでその時間を作らなければひたすら構って構ってなので…^^;
私もタブレット頼っちゃってます!!
皆さんがおっしゃってる通り時間を決めて見せてあげたりしたらいいんではないでしょうか??😊

ママ

昨日、一昨日、私が39℃台の熱で、YouTubeに頼りました。
妊娠中も2回入院して、退院後自宅安静でYouTubeに頼りました。
一緒に観ながらも、声かけしてたらコミュニケーション多少はとれてるだろうし良いかなと思ってます。無理して悪化するよりましです!
画面が近すぎないようにだけ気を付けたら問題ないかと( ・ε・)

とまと☆

わたしも、その時期タブレットで動画見せちゃってました!
親に頼れる人はそれが1番いいと思いますが、私は頼れる人がいなかったので、今だけごめんね!って、動画みせて乗り切りました。
体調よくなってから、お外にお散歩いったり、いっぱい遊んだり、あとは夫が休みの日はたくさん外に連れ出して遊んでもらってました!!
その時期は娘に申し訳なさすぎて涙でてきて悩んでましたが、永遠に続くわけではないので、ストレスにならないように無理せず過ごしてくださいね!!

向日葵

私も、毎日ワンオペ育児で四六時中構っている余裕もなくタブレット使ってました💦
一時的なものであればタブレットに頼っても絶対いいと思います。
私も、罪悪感もあり保健師の育児相談の際相談したら、ママがつわりで辛いときは仕方がないよっといってもらえて少し気持ちが楽になりました♪