※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

お子さんを長時間旦那に預けることが初めてで心配。旦那は子供の世話に慣れているが、泣き止まないと困る。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

ママ以外の抱っこでは泣き止まないお子さんがおられる方、旦那様やご両親へ預けて、やむを得ず自分だけ長時間の外出をされたことはありますか?

私も極力避けてきたのですが、生後6ヵ月になる来月、友人の結婚式参列のため旦那に預けて8~9時間ほど家を空けなくてはいけません(>_<)

旦那は普段子供をよく見てくれるし、オムツ替え、離乳食、冷凍母乳のマグ飲み、寝かしつけなど慣れているのですが、「ママじゃないと嫌だ~」っていうギャン泣きが始まったら手をつけられません💦こんなに長時間みてもらうのも初めてで心配ですが、同じような方、どうでしたか?
ひたすら耐えてもらうしかないですかね😣気の紛らせ方や、どう乗りきったかなど聞かせていただけると助かりますm(__)m

(式場も少し遠いため一緒に近くで控えてもらうといった選択肢は難しく、結局は家でみてもらうしかないんですが😫)

コメント

❤︎男女ママ♡

まだ時間あるならじょじょに慣れさせてみるのはだめですか?

1時間
2時間
半日
と伸ばして…

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    3~4時間は授乳間隔もあくので、美容院や買い物に行かせてもらったりしてます😊
    そうですね!少しずつ時間を長くして慣らしてみたいと思います✨

• 11月10日
ちか☆☆

車では寝てくれないですか?
うちはギャン泣きしていると旦那はドライブに行きます(笑)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

車では寝てくれるんですね✨
    うちは車もってなくて💦たまに乗る実家の車ではギャン泣きでした😅
    でも、場所を変えてみるのもいいですね!

• 11月10日
Aioo

うちもそうでしたが、本番(主さんなら結婚式)が来る前に、旦那さんに一度預けてみました!練習をかねて。
意外とママの姿が見えなければ諦める…とゆう感じで、預けても平気でしたよ☆預けたママの方が心配になっちゃうくらい、パパと仲良くしてました!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

美容院や買い物など私一人で出かけさせてもらえるので、3~4時間なら旦那にお願いしたことは何度かあるんですが(>_<)
    そうですね!少しずつ時間を長くして慣らしてみたいと思います😊✨

• 11月10日
チッチ!!

赤ちゃんって順応性が高いらしいですよ!
助産師さんに言われました!
しかも、ご主人様でしょ?なおさら、時間と共に大丈夫になりますよ(^O^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

順応性高いんですね✨
    いつも一緒にいる旦那を信じて預けてみるしかないですね♪

• 11月10日
カミツレ

案外大丈夫ですよ(^^)
諦めます(笑)

主人が「ママじゃないと泣き止まない」と嘆いた時は「ママじゃないと泣き止まないんじゃなくて、私は泣き止むまで抱っこする、あなたは途中で諦めてるだけ!泣き止むまで抱っこしろ!そしたらパパでも泣き止む子♪」と言いました(笑)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

確かに、息子の方も泣いたらママが来てくれると思い込んでるので、パパでも泣き止む練習をしないとですね😊✨

• 11月10日