※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味のり
ココロ・悩み

片耳難聴が成長とともに治ることはありますか?新生児の検査で片耳聞こえないと言われ、再検査が必要です。同じ経験の方いますか?

片耳難聴で成長につれて治ることってあるんですか(>_<)?
子どもが新生児のときにABRの検査で片耳が聞こえないかも言われました(>_<)
1ヶ月健診のときもABR検査しましたが、やはり片耳がリファーで次は生後6ヶ月になってから再検査です。
同じような状況だった方いますか(>_<)?

コメント

ちびダル

先天性難聴だとしたら治ることはありませんね…
手術も日本では出来ません( .. )
小学生とか検査の方法がわかるようになるまでは希望もっていてもいいと思いますよ😊

  • 味のり

    味のり

    そうですよね(;ω;)
    今の医学は進んでるから早く治療法が見つかって欲しいです😊

    • 11月10日
  • ちびダル

    ちびダル


    私は先天性難聴なので高い補聴器しか希望がありません💦
    もしかしたら手術で治せるかもしれないし希望はまだまだありますよ😌

    • 11月10日
エクレア

のんちょさん、こんにちは。
我が子は新スクで両耳リファー、生後1ヶ月もたたないうちに病院で眠剤を使って眠らせてからの検査をしました。【難聴でした】
たしかに、先天性なら治ることは無いです。片耳が聞こえないかもとの事ですが、お子さんと過ごす中で検査をする方の耳を気にしすぎて日常音などもしかして今の聞こえてたかな?!気のせいかな、気持ちが一喜一憂してしまう日もあるかと思います。
ですが、お母さんも再検査まであまり考えすぎず、頑張りすぎないように…☺️💦
6ヶ月の再検査、ちゃんとした結果が分かるといいですね😌アドバイスになっていなくてすみません💦

  • 味のり

    味のり

    エクレアさん、こんばんは。
    同じく6ヶ月になってから睡眠剤を使って眠らせます(>_<)
    早く結果が知りたいです💧

    • 11月10日