※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。塩分を気にする必要がありますか?健診時の血圧は124/90で、食事内容が心配です。野菜中心にすることで改善できるでしょうか?

塩分取り過ぎ?いま12wで、まだつわりがありなんでも食べられる状況ではないです。

そのため、食生活がかなり偏っています。。
高血圧になりそうでビビっているのですが、みなさん妊娠初期の頃から塩分かなり制限してましたか?

私の1日の食事例はこんな感じです↓
朝:白米1膳、冷凍食品のシュウマイ3個(醤油を少しかける)
昼:きのこあんかけうどん
夜:サッポロ一番塩ラーメン
間食:お煎餅や、カリカリ梅などしょっぱい系のものを少しずつ

いま、健診の時の血圧は124/90くらいでした。
つわりが終わったら、野菜中心に気をつければ間に合いますか??

コメント

deleted user

つわりあるときは
とにかく食べたいのだけ
口にしてましたよ(*^o^*)

じゃがりこチーズ、
スッパムーチョ、バニラアイス、
ポテチ、フルーツなどなど笑

塩分あまり気にしてなく
最近になって
気にし始めました(´-ω-`)

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんですね!良かった〜😋
    スッパムーチョかなり良さそうですね!
    気にしてるつもりが、、炭水化物と塩分多いです、、

    • 11月10日
あぴ

私はつわりで食べられない時は、食べれるものだけを食べてましたよ(^^)
なので、塩分とか気にしませんでした♪
気にしすぎて逆に血圧あがっちゃうといけないので、気楽に過ごしましょ(*´ `*)

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうですね!気にしぃなので、つわり終わるまではリラックスするようにします!
    血圧って、どこまで上がるとダメなんでしょうか?

    • 11月10日
とりちゃん

カリウムを意識的に摂取してましたよ😃
あと、冷えも良くないみたいです💦
あとは、お塩を海塩にしました。
塩分少なめでミネラル豊富なので、排出しやすいそうです🙂
だいたい110~120/55~65でした。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    カリウムですか!すみません、、カリウムって何でとるようにしてますか?

    • 11月10日
とりちゃん

バナナや納豆よく食べてました🙂
あとは野菜ジュースとか、トロピカーナのジュースでミネラルってやつを飲んでました😊

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    バナナなら食べれそうです!納豆は大好きなのに、今は食べられなくなってしまったので、つわり終わったら食べます♫
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
おしんこ

こんにちは😌

食べられるときに食べられそうなものを食べていました。

食べられそうなものでもそのあと吐いちゃったりしていましたが…

食事は意識するだけでも変わってくるかと思います!

ソーセージは湯せんにかけて塩分を落としてから焼いたりそのまま食べたりしていました💭💭

あとはなるべく和食や優しい味のものですかね…💦

私は匂いづわりから始まって、食べづわりからの吐きづわりに変わったので17週までつわりが続きましたが、そのあとは食べられることが嬉しくて嬉しくて、トータル19kg増えました。

健診で増えてもここまでって言われた体重のプラス10kgで出産しました。

妊娠中は、健診で採血をしたときに糖分で2回引っかかりました。なんともなかったですが、妊婦がなる糖尿病もあるので気をつけてください😣

産後は勝手に体重が減るとは限らないし、運動したくても子育てで精いっぱいになるので、落とすのが大変になります💦

つわりが落ちついたら出来る範囲で、ウォーキングをしておくといいと思います😌

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうですね!塩分だけでなく糖分も気をつけます💧飲み物も限られていて、ポカリが多いので気になってます😕
    ありがとうございます!

    • 11月10日