※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミについて相談です。どのタイミングで完ミにしたか、どれくらいのミルクをあげるべきか教えてください。

いつもお世話になってます(*∩ω∩)

今日で4ヵ月になる男の子がいます。
母乳とミルクの混合で育てているんですが、母乳が溜まり乳→差し乳になり現在は両方の母乳合わせて20出ないくらいになりました(T ^ T)💦
思い切って完ミにしようかと思ってるんですが、皆さんはどんなタイミングで完ミにされましたか?
完ミなするなら下の生活リズム的にどのくらいミルクをあげたらいいでしょうか|・ω・*)?💦
経験された方やアドバイスがあれば教えて頂きたいです!!☆
よろしくお願いしますm(*_ _)m

大体の生活リズム↓
8時 起床&母乳(※両方で20分)とミルク140
11時 母乳(※)とミルク140
15時 母乳(※)とミルク140
18時 母乳(※)とミルク140
20時 お風呂
21時 母乳(※)とミルク140
23時 就寝
というような感じです。

コメント

かすみみみ

まだ4ヶ月なので欲しがるだけあげても大丈夫だと思います!
わたしはあんまりでなくなってきたなあって思いだしてからだんだんミルクよりにして完ミにしました。
とりあえず160作ってみたらいかがですか?

• みなくんママ

みなくんママ

ありがとうございます♡
    徐々にミルク寄りにしていく方がいいんですかね|・ω・*)?
    授乳を5分ずつにしてミルクは160ずつくらいにしてみようかなって思います☆

• 11月10日