※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

5か月の男の子が抱っこでしか寝ない。昼は短時間寝て、夜はベビーベッドで寝る。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!
ただいまもうすぐ5か月になる男の子を育てています。
息子は新生児〜3か月くらいまでは昼間のねんねはベビー布団でしてくれていましたが、急に抱っこじゃないと寝なくなってしまい、バウンサーや添い乳でもダメです‥。
いろいろな手を尽くしてきましたが、もう8キロ近いので身体も限界です。
抱っこで寝たらそのままあぐらをかいて座り、午前中は2時間ほど寝ます。
午後は1時間×2回、夕方に1時間寝ます。
時間が経てばまた布団で寝てくれるようになると聞きますが、もう2か月耐えましたが、いつになれば、、とストレスがすごくて😔
ちなみに夜は寝かしつけ10分程度でベビーベッドで朝まで寝てくれます。
私と同じようなかたいらっしゃいますでしょうか。
またアドバイスなど頂ければ嬉しいです。

コメント

hokke

同じです😅
元から授乳して、抱っこしてないとお昼寝してくれず。今も膝の上です💦
良い時は、寝たらハイローチェアでゆらゆらしてたら寝ててくれるのですが、中々(´Д`|||)
夜は9時に寝て0時に授乳〜2時まで寝てくれず…笑
添い乳でちょこちょこ起きながら朝7時に起きる状態です💫
何時になったら、ちゃんと寝てくれるんでしょうね😫

とわ

夜はぐっすり寝てくれるのですね😊
お気持ちすごーーくわかります💦私はまだ2か月半ですが、抱っこでなければ寝ず、降ろしたら泣き、最近は添い寝も目覚めてしまうので昼間はあぐらで抱っこ寝せ…しんどいです😩
友人は一歳近くまでこんなんだったよと言われ…まとまって寝てくれーーーですよね😥