※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中で名前を決めたら義母に反応が悪く、旦那のいとこの子供と名前が似ていると言われて不安になっています。

名付けについてです!
ちょっといろいろ吐き出したいので
聞いていただけると嬉しいです(;ω;)

現在臨月の妊娠です🤰
今回の妊娠は2人目で上の子は男の子、
次は女の子出産予定です
夫婦2人で決めた名前が二択あり、
悩んだ末、ほぼ確定していたのですが、義母に
名前決まったの?としつこく聞かれ、報告と
言う形で話したところ、あまり良い反応では
ありませんでした。

後日、旦那なしで息子と義実家行った時に
名前なんだけど、旦那のいとこの子供と
名前が1文字違いだから変えた方がいいんじゃないのか?
二択のうちのもう一つの方がかわいいと
言われてしまいました
旦那のいとこの子供とは年一回会うか会わないかの
距離にあり、特に気にしていなかったのですが、
妊娠中の情緒不安定な中、とても
モヤモヤしてしまいます

コメント

HinataMam

名前はパパママから赤ちゃんに送る最初のプレゼントですよ!
気にする必要ないです😣

• ぴー

ぴー

確かにそうですよね(;ω;)
    最初のプレゼント、義母振り回さないでくれって感じです😭

• 11月10日
ポキ

○奈ちゃんと奈○ちゃんみたいな感じでしょうか?
私はかぶりたくない派なので、二択まで選んであるのであればもう片方の方にするかもしれません。
一応、嫁いだ身なので義父母に言われたらあんまり反対派しにくいです、、、。
でも、やっぱ変えたくないならそれでいいと思います!あまりこだわらず!

• ぴー

ぴー

頭の名前が一文字違いです😭でも苗字も違うし、呼び名も違うので全然気にしてなかったんですけど、私も嫁いだ身で旦那いない時に言われてしまったので顔見てから決めます〜とはぐらかしたんですけど😫
    そうですよね(;ω;)!悩んで決めたのであまり気にしない方がいいですよね😭✨

• 11月10日
紗織

お義母さんに言われたことは一応ご主人に伝えて、その上でお二人が一番つけたい名前をつけるべきです!
その結果、お義母さんのご機嫌を損ねることがあれば、お義母さんにはご主人からガツンと言ってもらいましょう☆

• ぴー

ぴー

そうですね😭✨夫婦の子供のことなので旦那にも話してみます(;ω;)
    確かに旦那から言われたら義母も何も言えなくなりますよね!😭

• 11月10日
☆よっこ☆

色々言われると嫌ですね。
私の場合旦那の実家の人には何も言われないので、逆にいいのかな?と思うほどです。

自分たちが良いと思う名前にしてあげてください!
最初のプレゼントなんですから( *^艸^)

• ぴー

ぴー

そうなんです(;ω;)上の子も男の子で他の孫も男の子ばかりで待望の女の子なのでいろいろ言いたいんだろうなとは思うんですけど😂

2人で気に入った名前で息子もそう呼んでるので、妥協しないで決めたいと思います😭✨

• 11月10日
まーな

無視で良いです(笑)
うちも娘の名前を報告したら『女の子らしくない(全くそんなことありません)、読みにくい(小学校で習う常用漢字です)から変更しろ』と義実家から言われましたが変えませんでした!
しかも3文字の漢字なのですがその内2文字は従姉妹と被っていますが雰囲気が全く違う響きなので気にしていません★
お子さんには、ちいさんご夫婦が一生懸命考えたお名前を是非つけてあげて下さい(*^3^)/~☆

• ぴー

ぴー

義実家からいろいろ口出されるのも嫌ですよね〜(;ω;)お気持ちすごくわかります😭私たちも呼び名違うので雰囲気も違うし、何せそんなに会わない人たちの子供なので引っかかってるのは義母だけなのですが😂
    やはりそうですよね!✨私たちも変えずにこのままいきたいと思います😊

• 11月10日
☆dede☆

うちも昨日、主人と義父が名付けで揉めていました💦
夫婦二人でどんな子に育って欲しいか考えながら大切に考えた名前だったので、貫きました‼️
パパとママからの最初のプレゼントが名前だと思うので、気にしなくていいと思いますよ🤗
産まれたらきっと名前の事は気にせず可愛がってくれると思います💓

• ぴー

ぴー

名付けで揉めるのはとても嫌ですよね(;ω;)でも、由来もあるし何より息子もその呼び名で呼んで楽しみにしてるので😭モヤモヤしていましたが、私も貫こうと思いました!✨ありがとうございます😭✨

• 11月10日