※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

質問失礼致します。子供いない、今妊娠中でもない方で専業主婦さんおら…

質問失礼致します。

子供いない、今妊娠中でもない方で専業主婦さんおられますか?
それはやはり旦那さんのお給料だけで十分だからですか?

コメント

にっち

ズレてすみません。
妊娠発覚前まで、そうでした。

今は旦那も仕方ないと納得してますが、私は結婚してから子供が誕生したら1人の時間や遊べる時間がないのが嫌でその間の時間は働かないであーそぼって思って貫きました。

旦那さんのお給料では生活ギリギリです。働いてと喧嘩は絶えなかったですし、世間様の声も厳しいですし、遊びは自分のお金ですし、なんなら家庭のものすら自分で買ったりですが、そもそも自分のお金も全然ないですが、一つも後悔してません。
貫いて良かった〜と思ってます。

• よし子

よし子

確かに今までと違って子供優先に色々動くようになるし自分の時間だとなくなるかと、、
    生活ギリギリでも後悔ないのなら良いのかと♡
    自分のお金で遊んでたとは独身時代貯金してたお金という事ですか?
    良ければ旦那さんのお給料どのくらいか教えて下さい。

• 11月10日
  • にっち

にっち

そうです〜!独身時代の貯金はそれぞれのお金として、結婚後はどちらが稼いでも家庭のお金にしようと話し合いました!独身時代の貯金で遊んでいました★
    給料は残業によっても変わるんですが、手取り20〜23万円くらいです。家賃10万で車は無し、食費日用品で35000円、あとはガス電気水道、携帯、インターネット、夫小遣いが大まかな内訳です!

• 11月10日
えりざべす

義理姉の姉が今まさにそんな感じです!
旦那の給料で困ってないのと、義理姉の姉はうつ病なので、働けないらしいです!
たまに入院したりしてますね🙄

• よし子

よし子

なるほど!
    そゆ事情の場合もあるのですね(><)
    義理姉さんは結婚してからうつになったんですか?
    家事とかはどうされてるんでしょう?🙄

• 11月10日
  • えりざべす

えりざべす

結婚する前からうつだったみたいです!
    家事はやってるって言ってましたが、結婚してからもう2回入院してますね🙄結婚してからさらにうつみたいです!

• 11月10日

友人と従姉妹がそうでした!友人は働くのが精神的に無理だから 従姉妹は以前鬱を患ってたのと旦那さんのお給料もいいからでした😅

働くのが精神的に無理 は、さすがに羨ましかったです…私もガチで無理って思いながら、働かないと生活できないから適応してきたのに…って(笑)

妊娠してからですが私も専業させてもらってますが、今は旦那の家族が持ってる空き家のお留守番してて、家賃光熱費かからないからやってけてるだけだったりします😅

• よし子

よし子

精神的に働くのが無理ですか~ぉ、、、
    職場が合わないとかですか?
    旦那さんのお給料で十分ならお金の心配はないですね。

それは凄く助かりますね😻😻😻
    家賃、光熱費かからないとか何万も浮くから羨ましいです!👏☺️☺️☺️

• 11月10日
ほよほよたん

妊活中の1年10ヶ月くらいはそうでした。
結婚してすぐ子作りはじめたんで仕事も辞めて引っ越してきたし、すぐ出来るかなとおもってたけどなかなか出来ずでかといって仕事(といっても正社員の予定はありません)始めるのも妊活中、不妊治療中だし。。と。
まぁ、働きたくない。のが1番の理由です。
うちの収入は低収入ですが(笑)

• よし子

よし子

なるほど!!!
    結婚してからはずっと専業主婦さんだったのですね。
    低収入とは旦那さんのお給料どのくらいですか?
    よければ教えて下さい(´-`)

• 11月10日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

手取りで19万~すごくよくて25万くらいです!

• 11月10日

絶賛専業主婦中です!
来月くらいから妊活を始めようと思っています。(不妊ではありません)

もともと子供ができたら会社を辞めようと思っていたので、産休育休を取らずに退職しました。

今は在宅でライターの仕事をちまちましていますが、月々2万程度しか稼げていません💦

正直、今の生活を維持するのであれば旦那のお給料だけでも十分です。

ただ、マイホームや子供の進学などを考えれば、子供が幼稚園に入る頃には私も働きに出たいと思っています!

• よし子

よし子

そうですよね✩
    マイホームやお子さんの事を考えるとお金はいくらあっても良いですもんね。
    また、正社員で働かれる予定ですか?(^^)

• 11月10日

退会ユーザー

子供の状況と仕事内容によって変わると思いますが、パート・正社員どちらでもこだわりはありません😊🎶

一応、どこに引っ越しても働けるように医療事務の勉強をちまちま始めました(笑)

• 11月10日
  • よし子

よし子

医療事務の勉強はユーキャンとかですか?(^^)

• 11月15日

退会ユーザー

一応、独学です!
    資格を取りたいというか、どんな仕事なのかを理解するためにもとりあえずは独学で始めてみることにしました😅

• 11月15日
  • よし子

よし子

独学ですか!😳
    凄いですね!👏✨
    本屋行って買って学ぶ感じですかる

• 11月15日

退会ユーザー

本屋では欲しいテキストがなかったので、Amazonで購入しました!

3冊買ったのですが、トータルで1万円弱くらいでした!

• 11月15日
  • よし子

よし子

そうなんですね~!!
    独学は素晴らしいです!😄✨
    色々回答ありがとうございました!♡

• 11月15日
ゆり

結婚3年目。
子供なし。
妊活休憩中の専業主婦です。
結婚を機に退職して旦那の職場の近くに引っ越して来ました。
私は前から結婚したら仕事は辞めると決めてました。
サービス業だったので休日も勤務時間も不規則。
もし上司に止められたら正社員は辞めて扶養内で働こうかなとは考えてましたが、車で1時間半の地域に住む事になったので退職しました。
それと一度は専業主婦をしてみたかったからです。
もちろん旦那の給料が贅沢は出来ないけど普通に生活出来るぐらいあったからです。
特に旦那にはっきり専業主婦になりたいとは伝えてないけど今までやってきています。
働けとも言われません。
週2ぐらいで働こうかなとは思いますがもう腰が重いです󾭛

• よし子

よし子

確かにサービス業だと不規則で家の事するにも大変ですよ!(><)
    旦那さんのお給料だけでも貯金出来る程の余裕ありますか?

ですよね!(´-`)
    専業主婦してたら始めるまで時間かかりそうです!ヘ( ´Д`)ノ
    お子さんいなくて専業主婦さんでしたら毎日何をされてますか?
    良ければ教えて下さいm(._.)m

• 11月10日
  • ゆり

ゆり

給料に変動があるので貯金できたりできなかったりです󾭛
    ボーナスに助けられてます。
    掃除洗濯したらもうダラダラです。
    テレビ、スマホゲームなど󾭛
    午後からは夕食メニュー考えて買い出し。
    私は1人でも家に居ても全然苦痛ではないのでのんびり出来て最高です。
    ノンストレスでイライラする事も無くなり旦那には感謝です。
    女子力だだ下がりですが󾭛

• 11月10日
あかり

10ヶ月ぐらい専業主婦で妊娠しました。元々会社勤めでしたが夫の転勤が決まり退社しました。勤めていた会社自体がとんでもないブラックで9年いましたが最後の方は全てに追い詰められていてフラッシュバックばかりでした。
24時間営業の管理職だったので昼夜問わず社用携帯が鳴り、残業しても溜まる一方、夫曰く最後の方別人だったそうです。
仕事辞めてから働こうと思いましたがプッツンと何かが切れて
とりあえず寝まくりました。
自分の分の貯金を崩しながら生活し
通常の生活費は夫の分で生活していました。
充分とは言えませんが
立て直すには大事な時間だったので
夫も働かなくて大丈夫だよ!
と言ってくれていました。
おかげて色々なことが片づいたので
有り難かったです!
しんこんさんは専業主婦を希望しているのですか?

白兎

うちは
旦那が嫁には家に居てほしい。
私は 外で働きたくない

最初から専業主婦でした(^_^)性格的に中途半端な仕事で給料貰う人が嫌いで、、、 両方完璧にする自信がなかったので、最初から専業主婦にしました。

旦那の給料は、私的には十分な額なので私が無駄遣いさえしなければ大丈夫だろうと。

みそしる

妊娠前からほぼ専業主婦状態でした。
週1.2程度働いていましたが、家のローンや生活費はすべて彼持ちなので私の給料は私の個人的な貯金に回しました。

彼の給料プラス、一軒家を貸しているので今の生活には十分以上なので妊娠発覚してからは完全に仕事は行ってません☺️
仕事のストレスがなくてすごく楽になりました。

退会ユーザー

横から失礼します😣💦

すごいですね✨生活に十分で羨ましいです😊✨

専業主婦でもセレブな生活していますか?😊

• 11月11日
  • みそしる

みそしる

セレブ生活ではないですよ💦
    豪邸に住んでいるわけでも、高級車乗り回してるわけでも、ブランド物たくさん持っているわけでもありません☺️笑
    子供が産まれたらどうなるかわからないので彼は新婚旅行から帰って来たら転職するつもりです😨

• 11月11日

退会ユーザー

そうだったんですね😣💦

『奥様は取扱い注意』のドラマ見たいに、豪邸に住んでいる専業主婦の方ってきっとほとんどいないのかもしれませんね😊💦

• 11月11日
  • みそしる

みそしる

そのドラマがどんな感じかわかりませんが、目に見てわかるいわゆるセレブって部類は年収3000万以上の人かなと思っています🤔🤔

• 11月11日