※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が熱を出し、吐いたり下痢気味。病院で薬をもらい、症状を様子見中。明日病院行くか悩んでいます。

初めて子供が熱を出しました。
37.8℃ですが、平熱36.4とかです。
昨日2回吐いて、下痢気味で病院に吐き気止めの座薬と整腸薬をもらいました。
今日、病院にいきますか?
一応仮で午後に診察の予約してますが、様子見で大丈夫であればキャンセルするつもりです。
ずっと寝ているので回復しているのだと思いますが、旦那は任せるってな感じでいいました。悩んでほしい(>_<)⤵

お茶だけ飲んでるので、今ははいてませんし、おしっこもだぶん熱ででてない様子。
判断を悩みます。
馴れればいかず、様子見なのですが、なんせ初めての熱((〃´д`〃))
明後日休みなので熱下がらないので行くなら明日だしと一人で考えてます。
熱だけ。あー悩みます‼
安心をしたいけど、すぐ病院行くのもってなります。

コメント

ksママ

今37.8℃なんですよね?
食欲はどうですか?

• ちー

ちー

昨日病院にいったとき、先生よりお茶か、水から始めてくださいと言うことで、まだ、お茶だけなのです。
    お粥の準備はしてます。
    おっぱい欲しがるけど、腸の動きをよくするからミルク等はまだ、あげないようにと。
    食欲あったらいかない感じですか⁉経験談教えてください。

• 11月10日
  • ksママ

ksママ

うちは下痢をしてても
    ご飯食べる子供なんで
    期待に添えないかもですが、
    風邪の症状があり、
    水分も取れない、食事も
    食べれないなら、
    病院には行きます!
    おっぱいも欲しがってるなら
    大丈夫だとは
    思いますが💦

• 11月10日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    昨日朝はいた後お昼でごはんをもりもり食べまして、その後下痢となり、
    夕方吐きました😅
    ごはんを食べれなさそうなら午後は15時からなので考えてみようと思います。

• 11月10日
キキララ

水分がとれているなら様子をみてもいいと思います。
38.5度以上の発熱があるようなら受診も考えますね(^^)!
でもお母さんが心配なら納得するまでやってみるのもいいと思います!!

• ちー

ちー

救急の冊子?みたいなものでも38.5℃以上って書いてありました。
    私も平熱低いためきついんだろうなーとだっこするしかできず、(>_<)⤵
    皆さん葛藤してるのだろうと思ってしまいます‼
    ありがとうございます。

• 11月10日
ぱん

初めての熱は不安になりますよね。
私ならお薬も貰ってるし水分取れてるのであれば38℃超えるまでは様子見します!
とりあえず明日までは様子見で大丈夫かな?と思います!
早くよくなりますように🙏🏻

• ちー

ちー

初めてのことは悩みます(>_<)⤵
    これ以上熱上がらないなら様子見にしようかなと。
    ありがとうございます。

• 11月10日