※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊活時の妊娠までの期間や不妊治療開始までの経過について、同年代の方の体験を知りたいです。

妊活していた時の年齢が20代後半くらいだった方に質問です!
妊活を始めてからどのくらいで授かりましたか?

また、不妊治療をされた方は解禁してからどのくらいで不妊治療を始められましたか?

こればかりはそれぞれなので聞いても仕方ないとは思うのですが…
自分と同じ年齢の方がどのような感じなのか知りたくて質問させてもらいました!

よろしくお願いします!

コメント

Sugarlala235

27歳で結婚し4ヶ月で授かりました。
不妊治療はしていません。
二人目は29歳で妊活を開始し排卵検査薬使用で1ヶ月で授かりました。

不妊治療の経験はなくすみません😭

• あんず

あんず

普通に妊活してもやっぱり数ヶ月かかるものですよね!
    焦らず頑張ろうと思いました(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月10日

妊娠前27歳、妊活3ヶ月めで授かりました😆✨

ただもともと生理不順気味で、毎日深酒🍺昔はタバコも吸ってたので正直こんなに早く授かれると思ってなかったです💦💦勝手に不妊気味ではと思い込んでたので、1年妊活しても授からなかったら病院行こうと決めてました😣

• あんず

あんず

私ももともと生理不順気味で、妊活始めて2週期目なんですけど基礎体温が安定せずちょっと焦り始めました💦
    そんなにすぐ授かれるものじゃないと思うくらいの方が良いのかもしれないですね!🤔
    ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

基礎体温、私も妊活始めてから測ってましたが結構ガタガタでしたよ😭排卵日はおりものが変化するのでだいたい把握してたつもりでしたが、基礎体温表みるとおりものが変化した日と全然違ってたり…

ただ妊娠した月は冬だったのもありますが、ずっと裸足で寝てたところをモコモコの靴下を履き、よもぎ温座パッドや下腹部のホッカイロをしてとにかく下半身を温めてました!

私も不妊と思い込んでかなり焦ってましたが、妊娠した月はもう悩むのやめて、赤ちゃん授かるまでは旦那との時間楽しもう!と割り切った月でしたよ😊あまり焦らないでゆったりしてくださいね🌼

• 11月10日
  • あんず

あんず

お返事出来ていなくてすみません💦
    今期、排卵がとても遅れてたので無排卵だと思って諦めてたのですが、先日なんと陽性が出ました!☺️
    焦らないって本当に大事ですね(^^)!
    まだ病院にも行けていないので不安ですが無事に陽性が出て良かったです♡
    アドバイスありがとうございました!

• 12月2日
H@L◡̈♡

26から妊活を始めて27で一人目妊娠、28で出産✨
29で二人目妊活開始、妊娠出産予定です(*´꒳`*)✨
解禁して8ヶ月自己流で排卵日狙いましたがダメでクリニックデビューしました✨
一人目の不妊治療で私には特に不妊因子が見つからず主人に見つかりました😅💦そこから生活改善を自己流ではかりつつタイミング法でうまくいきました✨
二人目は一人目の時と同じようにして、病院へ行くことなく授かれました。

• あんず

あんず

やっぱりクリニックのタイミング法も効果あるんですね!
    そして生活改善大切ですよね😭
    私も期限を決めてクリニック検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
rara

25才で妊活始めました(*´ω`*)
半年自己流で頑張りましたが赤ちゃんができず、
病院でタイミング指導を受け2周期目に妊娠しました!
妊活始めてから8か月かかりましたが、もともと子宮内膜症があったので私的には信じられないくらい早く授かれました(*´ω`*)

• あんず

あんず

何だか妊活2週期目で焦ってる自分がダメだなーと思ってきました😓笑
    私も生理不順気味なので授かりにくいだろうし、もっとゆったり構えてみます!
    そして思った以上にタイミング指導で授かる方が多いみたいですね!
    病院も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • rara

rara

私は去年の秋に妊活を始めたんですが冬にかけて欲しくて欲しくてたまらなかったです笑
    気持ちに余裕ができた頃に授かったので不思議なものです。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊娠すると趣味も旅行もあまりできなくなりますし、今を楽しんでくださいね♡

• 11月10日
  • あんず

あんず

お返事遅くなりました💦
    実は先日妊娠検査薬で陽性が出ました!
    基礎体温から無排卵だと思って、来月頑張ろうと切り替えた矢先に高温期になり無事に陽性です☺️
    心の余裕がこれほど大事だったとは…😳!
    今は胎嚢確認まで不安な毎日です😓笑

アドバイスありがとうございました!(^^)♡

• 12月2日
mirena

回答ではなく申し訳ないですが…
私も最近2人目の妊活を始めました(*^^*)年齢は26です。
1人目は結婚して4年目の24の時に出産しました。不妊治療はしていません。よく若い年齢で結婚したのでデキ婚だと思われ色々言われました(^_^;)

お互い、赤ちゃんが授かると良いですね(*^^*)

• あんず

あんず

20歳で結婚されたんですね!
    しかももうママ!
    尊敬します(^^)!

ちなみに私は28で新婚です😊
    人生プランでは24で結婚、26で第一子、28で第二子の予定だったのですが…
    大幅な遅れ…🤔笑

ホント、お互いに赤ちゃんが授かりますように☺️!

• 11月10日
  • mirena

mirena

新婚さん✨おめでとうございます㊗️

私の人生プランは、24で2歳年上の大卒イケメンと出会い、26で結婚、28・30・32で出産の予定でした😂(主人は11歳年上で顔は普通…笑)
    なかなか人生とは難しいですね🤔

とりあえず私はカフェインを卒業して、葉酸サプリ+カルシウムのサプリを摂り始めました😊第一子の時にほうじ茶と麦茶ばかり飲んでいて「そんなに茶色いお茶ばかり飲んでいたら茶色い子が産まれるよ‼️」と周りに言われたのを笑っていたら、色白の私から産まれたのが信じられないぐらい色黒の娘が産まれたので、次に妊娠したら麦茶はほどほどにして水にします😭

• 11月11日
  • あんず

あんず

すごくお返事遅くなってすみません😓
    やっぱりみんな理想の人生プラン持ってるもんですね😂😂笑

先日無事に妊娠検査薬で陽性が出ました(^^)!
    自分が妊娠できるなんて!(まだ胎嚢すら確認してないので妊娠ではないんですが…笑)と初めての経験に驚きと不安の毎日です😅

私も毎日ルイボスティー飲んでるので茶色い子が産まれそうですー😭笑
    水も飲むことにしますね!笑
    アドバイスありがとうございました☺️

• 12月2日
na*

元々薬飲まないと生理が来なかったので、最初からクリニックに行きました( ˊᵕˋ ;)

3ヵ月で1度授かりましたがその時は残念で。
妊活開始から丁度1年経った頃、今のお腹の子を授かりました💡

妊活開始は26歳、授かったのは27です。

• あんず

あんず

元々トラブルがあったんですね😔
    私も生理不順があるのでクリニック行ったほうが良いのかなと思ったり悩んでいます💦

妊娠されてると聞いて何だか元気もらいました!
    朝晩冷えるので体温めて大事にしてくださいね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • na*

na*

クリニックに行ったらまず生理不順の原因も夫の精液検査も一気にして下さいました( ¨̮ )💡
    100%私原因の不妊と判明してしまいましたが笑。
    生理不順でしたら無排卵の恐れも無きにしも非ずなので…受診されると勝負は早いかもですね٩(ˊᗜˋ*)و

温かいお言葉ありがとうございます♡

• 11月10日

27歳で結婚して妊活開始して半年で授かりました!

• あんず

あんず

半年ですか!
    やっぱり自然に授かる方でも数ヶ月かかるものなんですね!🤔
    気軽に構えようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月10日

20歳のときに多嚢胞性卵巣と診断され、妊娠しにくいかもと言われました。
26で結婚し、妊活スタートするもタイミング法で4ヶ月試すも授からず、排卵検査薬使うことにしました。
排卵検査薬使ったら2ヶ月で授かりました。
なので、妊活始めて半年で授かりました!

• あんず

あんず

妊娠しにくいかもと言われていて半年はかなり早い方ですよね☺️?
    生理不順気味なので私もトラブル抱えてるかもしれないです…😔

今月リセットしたら排卵検査薬買ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

生理も28日でくることもあれば、3ヶ月こないときもありました。
    ほんとバラバラで排卵日が読めませんでした💦
    でも排卵検査薬使うとわかりやすかったですよ❤️
    日本製のは高いし入ってる数も少ないんで日本製は買わず、ネットで海外製のいっぱい入ってる安い排卵検査薬買いました!
    それで毎日朝晩検査してました!
    安いしいっぱい入ってるからなんのためらいもなく使えるからオススメですよ❤️
    ベビちゃんきてくれるといいですね🐣
    ベビちゃんのタイミングで来てくれるはずです❤️❤️

• 11月10日
湖衣姫

28歳から妊活を始め最初から病院へ行き、卵胞チェックに行ってました。
半年経っても授かれず血液検査を受け、主人にも検査を受けてもらいました。
結果的に主人の方が少し問題ありで自然妊娠出来るか微妙な所・・・と言われそろそろ人工授精を考えた方が良いですね!
と病院で言われました。
その次の月に化学流産をし、その翌周期で授かれました!
それが今の妊娠です♡
妊活始めてから1年でした・・・
これで授かれていなければ人工授精に入っていたと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あんず

あんず

私も今28歳です!
    そして主人が10歳上なので2人で検査受けた方が良いのかなー?と思ったりしています😔
    でも、結果的に自然に妊娠されたんですよね(^^)!
    私も焦らずに病院も視野に入れつつ頑張ります☺️
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

今は29歳になり、出産の時には30歳になります。
    本当は20代で産みたかった~と思いつつ自然妊娠出来たので良しと思ってます 笑)
    10歳上ですと一緒に検査を受けた方が結果的に近道になるかもしれないです(*´ω`*)
    うちは主人が8歳上なので似たような感じかもですね!

焦る年齢ではない!と病院で言われましたが、現実的に何年もかかる可能性があるのなら早めの方が良いなって私は思ったのですぐ病院に行きましたよ(*´ ˘ `ㅅ)
    ちなみに結婚して3年目です。
    しっかり子作りしてたわけではありませんが今までできなかった、という事は何かしら原因があるのかも~と少し思っていたからかもしれません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    焦らずゆっくり妊活を楽しむことも早く授かれるポイントだと思います♡

• 11月10日
yrn

29で妊活を始めて、1周期で授かりました🙂
もともと生理不順で学生の頃からずっとピルを飲んでいて、妊娠希望する少し前からピル服用を辞めたところ生理が来なかったので妊活始める時に病院に行き、無排卵とのことで排卵誘発剤を使ったタイミング法で1回で妊娠しました✨

• あんず

あんず

凄いです!
    1周期目!羨ましい!

私も今回無排卵な気がしてて💦
    やっぱり病院で診てもらうことも大切なんだなーって思ってきました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月10日

25で結婚と妊活開始、2年半自分たちで頑張ってましたが出来ず、27歳で不妊治療に通いはじめました。その時で妊活2年半。
引っ越しとかあり1ヶ所目の病院は3ヶ月程で行けなくなり、引っ越し後は8月から新しく探して通いはじめました。
9月は帰省の為排卵も合わなかったしあまり病院も行けずに生理、10月中旬に初めて人工授精しました!
まさかの1回目で陽性、今は5週と3日ぐらいです。
排卵が遅くクロミッド服用してました。注射とかクロミッド以外の薬はありませんでした。
不妊治療期間は約半年間ぐらいですかね!

みきたん

今27歳です!
妊活始めて1回目で出来ました。自分でもビックリです!

• あんず

あんず

返事がとても遅くなってすみません!!
    1回目で!羨ましいです(^^)
    妊娠菌分けてください♡☺️

• 11月23日
いずみん

25で結婚し、
2年経っても授かれなかったので
27で婦人科受診しましたが匙を投げられ、
28で引っ越しと同時に不妊治療専門クリニックに通いました。
専門クリニックに通って人工受精しましたがだめで、
半年後に初めての体外受精をして授かることができました。
この時点で結婚して3年半ほどです。

• あんず

あんず

返事がとても遅くなってすみません😰
    体外受精1回目で成功されたんですね(^^)
    最近冷えますしお身体あっためて大事にしてくださいね☺️
    私もこれから頑張るぞーと思いました!
    ありがとうございます😊

• 11月23日