※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

主人が育児に協力せず、自分を優先する態度に不満。眠いけど主人に任せたくない。

2日前から主人にキレてます。私が。

理由はあるあるの「育児に対して空気読めない」です。

優先順位が子供より自分なこと…。

今日は息子が何故か1時間ごと、さっきは30分ごとに目を覚まして泣きます😨

いつもは2.3時間寝てくれる…

同じようにベッドからおりて抱っこしようとすると「俺やるよ?」と主人。

「いい。」と私。

すると「意固地にならないで」と言われました。

そうです。意固地になってるんです。
「俺は仕事してるから」的な発言に腹たちすぎてもういいやってなってしまいました。

眠い…。

でも優先順位が自分→子供の主人には任せたくない。

眠い…眠い…

コメント

ここたま

あるあるですね
基本的に男の人に空気読め!って無理だと悟りましたよ
やってほしいことは具体的に言う
継続して何度か同じことを具体的に言っても出来なかったら、期待しない
期待しない状態で、たまにやってくれると感謝すらうまれる位悟れます(笑

毎日お疲れ様です。

• おん

おん

コメントありがとうございます!
    「継続して何度か同じことを具体的に言っても出来なかったら、期待しない」←まさに今それ状態です😭💦
    もう4ヶ月間言い続けてるんですけど😨
    もう期待するのやめます。
    期待したって無駄なんです😅
    ここたまさんもお疲れ様です。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
さくちゃん

俺はこれから仕事なのになんで泣いてるの面倒見なきゃなんないの?って言われたことあります。ここに行きたい、息子は連れて行けないから無理、口きかなくなる。とか頻繁にありました。回転寿司行きたい、息子が食べれない、もういい、腹減ってない!!とか笑
今はこんなじゃなくなりましたけどね。

まずは毎日お疲れさまです( ´◡͐︎`)

私の旦那も意固地になります。こちらが歩み寄っても、いい、もういい。

正直、腹を立てているなら、その考えは違うと思う、こう言われたのが嫌だった。自分はこう思っていて、これは考え直してほしい。
はっきり言ってくれと思います。自分が悪いとはいえ、何日も怒っている空気を感じながら過ごすのは息が詰まります。逃げ場もありませんし、、。
旦那さまも発言が良くなかったとか思っての行動ではないですか??

せっかくやるよと言ってくれたんですから甘えたらいいと思います。あぁ思い直してくれたのかなって捉えた方が楽です。毎日大変な育児をこなしてるんですから、色々思うことはあるけど、申し出てくれた協力を拒否してしまったらせっかく少しでも休めるはずだった時間もなくなってしまいますよ( ・ ・̥ )

許して、普段通りにするって、その切り替えの瞬間って何故だか難しいですよね。
でも、旦那見てて思います。何かある度にこんな風に一方的に突っぱねられてしまったら、いくら自分が悪かった場合だったとしても毎回だと思ったらこの先なんか嫌だなぁって、、

• おん

おん

思ってること、直して欲しいこと散々伝えた後なんですよね…
    で、毎回ごめん、気をつけると。
    でもsookq!さんの言葉にハッとしました。主人が悪いけど毎回こんな雰囲気だして私もだめですね🙅
    仕事してるのに家でもストレス溜まってしまいますし😭
    主人だってパパ4ヶ月ですもんね…

• 11月10日
  • さくちゃん

さくちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    パパって、毎回、はい!今これをやってほしいの!ってお願いしなきゃダメなのかな、、
    女性だと、大丈夫?なんかしようか?と声をかける場面でも黙ってテレビ見てたりしますよね😅

旦那も育てるものって言いますけど、、子育てで精一杯!うちの旦那もパパらしくなったの最近です笑

でも、時には感情をぶつけるのも大事だし、何回も言って謝るのに変わってない!と言ってしまってもいいでしょうし!溜め込まないでくださいね☺️

• 11月10日
  • おん

おん

どちらかというと普段は私だけ感情ぶつけてる感じなんですよねー😅
    まぁよく耐えてるなとも思うんですけど…
    うちの主人も3年くらいしたら育ってくれるのかな😅
    今日お仕事から帰ってきたらもう一度話して見ます!!
    ずっとこんな態度確かに気持ちのいいもんではないので😐
    ありがとうございます😊💖

• 11月10日
おせっかいおば

お疲れ様です😭

私も上の子のとき、そう思いました。
頼まないとやってくれないなら、やらなくて結構‼️と。
だからか、上の子も下の子もパパじゃダメなことが多いですが、ざまぁみろ‼️と思ってます(笑)
頑張って下さいね😭

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    パパじゃダメなことが多いですか😀⁉️
    うちもそうなるのかな…😀←ちょっと期待💓笑
    まだ4ヶ月なんで誰でもニコニコしてます…😂

• 11月10日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

ウチの上の子はもう自分の意思があるのでママがいい‼️って言ってます😊
    そんなとき、パパのシュンとした顔見るとほらみろーってなりますよ(笑)
    これからだんだん、勝ち誇れるときが来ますよ😊

• 11月10日
  • おん

おん

そんな日が待ち遠しいです^ ^
    いつかそうなると信じて今は耐えます😊💓

• 11月11日
あさみん

わかります!
二の次には仕事で疲れてるって言います!
仕事は疲れるけど自由はあるじゃんといつもイライラしてます‪‪💦‬

• おん

おん

男の人は子育てする上で仕事を言い訳にしたらダメですよね…
    女性が一番嫌なフレーズです😅💦
    仕事の休憩中とか羨ましいなぁ…笑

• 11月10日
aamama

私も言われました!
休日の日に車出してもらって重たいものの買い物した、家の出来事、私は、やることあり座れず、子供は寝てました。そして旦那さんは、疲れたとソファーでぐったりして座ったので、、、
みんな疲れてるよ(^ ^)子供も私もそしてあなたもって言ったら、
平日の仕事の後の休日のこれだぞ!って言われました。

もうそれから、土日、旦那さんが寝てて子供がぐずったら、天気がいい時はベビーカーで散歩してます!*笑*

• おん

おん

カッチーンですね…
    仕事の後のこれだぞって結局は仕事行ってる時どのくらいお母さんが大変かってわかってないんですよね💦
    女性は「私は育児してるのよ!!」なんて言わないのに男性は本当それ好きですよね…笑

• 11月10日