※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママが眠いけど、子供をベビーベッドに寝かせるとダメで、旦那に助けて欲しい。旦那は理解してほしいが、子供が寝やすい時には余計腹立つ。眠すぎる。

ママすごく眠いよー…
一緒に横になると割と寝てくれるから旦那に子供と3人で一緒に寝たいっていうと窒息とか潰しちゃうのとか怖いからベビーベッドで寝かせてって…

寝かしつけしてもベビーベッドに置くとだめで…
ある程度普通のベッドで熟睡したら連れていけばいいじゃんって言うだけなら簡単だよね

しかもその話してる時にアイマスクして自分は寝るモード、寝るの?って聞くとうんって…いいね寝れて。むかつく。

私だって眠いんだよ疲れてるよ。仕事がどうとか言うけど分かるけどわたしだって家事やって育児してるよ…夜寝れない分、昼間寝たいのに旦那はお構い無しに連絡してくるし。私がしばらく返さないとマナーモードでも音のなるiPhoneを探すとかされたり。

明日は仕事終わって翌日休みなんだから辛さをわかってもらうためにアイマスク禁止にして、子供泣いたらおむつ替えてもらって、わたしが授乳中は一緒に横に座ってもらって、終わったら寝かしつけるまで一緒に座っててもらおう。

でもこういう時に限って子供がすんなり寝てくれたりするから全然辛くないじゃんとか言われて旦那に余計腹立つんだよな〜

とにかくねむすぎる…

コメント

hana

特に6ヶ月までは大人の寝具での窒息事故が多いので、お気持ちは分かりますが一緒に寝かせるのはやめた方がいいですよ💦
おくるみを菱形に置いてその上に寝かせておくるみごとだっこして、ねついいたら片手で両端をまとめて持ち上げ、反対の手で頭を支えるようにして寝かせかえするのが息子にはききました。
説明わかりにくいかも知れませんが💦おくるみはさむ&持ち上げておくことで背中スイッチ発動しにくくなるようでした。

ラーメン丸

その気持ち分かりますよ〜!自分授乳してる時に完全に寝るモードだとイラッとするし、なんか寂しいですよね。こっちは子どもが寝るまでの長い戦いなのに、、せめて話し相手になってほしい!!
私は子どもが泣いたら夫をつついてたまにオムツ交換だけでもしてもらってます笑 それだけでもしてくれるとちょっと許せるので笑
あと、ちょうど子どもが1ヶ月経たないくらいのときは、眠いのに寝れないし、子どももなかなか寝てくれなくて本当に辛かったときに思わず泣いてしまってからは夫も私の辛さを理解してくれたのか夜中でも時々手伝うようになりましたよー!男の人って鈍感だから、本当に辛いんだってことを見せないといけないかもですね!!
大変なときだと思いますけど頑張ってください!!

deleted user

昼間寝るとき電源切ればいいんじゃないかな?笑
なんか文句言われたら、夜寝れないんだから昼間寝ないとキツいの!起こすな!って言ってもむり?
旦那さんこわすぎ😅

ふくふくりりり

お疲れ様です!
分かります。
ベビーベッドに寝かせるの大変ですよね。長女はベビーベッド買いましたが寝かせるの難しいし添い寝だと寝てくれるしでほとんどベビーベッド使いませんでした。
何故か次女は寝てくれるのですが。

男の人って赤ちゃん泣いても気付かないし、育児が人ごとって感じで腹立ちますよね。仕事は育児の免罪符にはならないというのに。
うちも長女が赤ちゃんの時はそんな感じで、ようやく寝かしつけてホッとしたところでリビングで大きな音立てたりするし。もう少し気を使えと言えば、「俺は子供が生まれたからといって生活スタイル変える気はない」とか言われてなんで私ばかり!と腹もたったし。
今では良い父親ですよ。寝かしつけもしてくれるし。でもあの時のことは一生忘れない気がします😅
早く旦那さんが父親になってくれるといいですね。

また赤ちゃんも小さいしママも産後とお世話で体がきつい頃だと思います。
無理はしないで下さいね。
せめて家事は手を抜けるといいのですが。

とんちゃん

呼んでてイライラしました😂
夜中なにもしないくせに、夜中ねれない奥さんの睡眠までさせないようにするとか😱ちょっとひねくれてると思いますよ😱私そんなことされたら夜中、ガンガン同じ部屋から電話かけまくって、寝させないようにします。
ありえないです。

m☺︎

赤ちゃんに合わせてあげた方が
いいと思います(^_^)
娘もベビーベッドで寝れない子だったので
自分たちのベットの下に敷布団をひいて
一緒に寝てました😊最近やっとまとまって
寝れるようになったのでベビーベットで
寝かせるようにしました!!
旦那さんにももう少し協力して欲しいですね💦
夜中ぐずった時は旦那の横で泣かせて
旦那にあやしてもらい私がある程度は
寝るようにしてました!笑
授乳以外は旦那にも出来るんで😂
そのおかげがとても育児に積極的になりましたよ💓

TACO☆

ウチも同じでベビーベッドでは背中スイッチ作動しまくりで寝てくれませんでした💦

妊娠中に一応ベビーベッド用意してましたが、新生児〜寝返りして動くようになるまでは毎日私のセミダブルのベッドで添い寝でした💡その頃だと夜中の授乳も頻回だったので、寝かせるのも自分のベッドの方が楽だしと思って😊

潰して窒息が心配とか、どうせ何もしない旦那が言うんだったら私ならムカつき過ぎて『じゃあー私とこの子でベッドで寝るから、あなたは別室で布団敷いて寝れば?』って笑顔で言っちゃいそう(^^;;笑

ママがよっぽど寝相が悪いとか一度寝ると起きれないとかじゃなければ、添い寝でも工夫すれば大丈夫じゃないですかね?もちろん自己責任ではありますが💦

てか昼間に寝れる時に寝ないと身体がもたないですよ!💦旦那さん何の用があって連絡してくるんですか?iPhone探すまでやるとか、ちょっと執着心が怖くないですか?一緒に居ない時まで束縛したいのかな?仕事中なのに暇なんですかね(^^;;