※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycn
子育て・グッズ

離乳食初期で2回食にしようと考えています。1回の食事は粥20g、野菜20g、タンパク質5g程度。ミルク前に与えていて、泣き出すタイミングが気になります。2回食へ進めて良いでしょうか。

離乳食初期です!1ヶ月たったので
2回食にしようと考えています。
2回食をはじめる時には、
1回の食事で何g食べていましたか?
今は粥20g (小さじ4)
野菜20g (小さじ4)
タンパク質5g(小さじ1)
程与えていますが
2回食へ進めて良いと思いますか( ; ; )?

また、離乳食はミルク前に与えていますか?
今は完ミで育てており、ミルク時間の
1時間〜30分前に与えていて、
毎日いつ泣き出すかヒヤヒヤしながらあげています(;_;)
皆さんのあげ方も教えてください‼︎
よろしくお願いします‼️

コメント

みかん

離乳食だいぶ慣れて来てますか?😊
ちゃんともぐもぐしてごっくんして
嫌がったりがなかったら二回食進めていいと思います!

うちは、もうすぐご飯だね〜ってときに
用意し始めます!
そしたら気づくのか半べそかきながから早く〜って怒ってます🤣離乳食やったあとにミルクあげてますよー!

  • ycn

    ycn

    離乳食慣れているのですすめることにしました!2回食のタイミングがわからなくて困ってます😢😢

    • 11月12日
hana

開始から一ヶ月後の目安量は
おかゆ30-40g
野菜10g
果物5g
たんぱく質 豆腐なら25g、魚なら10g
です(´ω`)
2回食進めていいと思いますよ(´ω`)
ミルク飲ませた後も離乳食ちゃんと食べるなら離乳食前にミルクでもいいと思いますが…。
機嫌が気になるなら時間を調整するかですかね💦

  • ycn

    ycn

    ミルク後の離乳食は食べますが遊びながらというか、、お腹すいてて機嫌がいい時間なんてないですよねえ😭😭

    • 11月12日
  • hana

    hana


    ちょうどいい時間を見つけるのも大事ですよね(>_<)
    今のところ泣かずに食べられてるならいいと思いますよ(´ω`)!!
    いまは何時に食べさせてるのでしょうか??

    • 11月12日
こきん

我が家も今日から二回食にしました😊
お子さんの様子見て進めていいと思います🤗
毎日同じ時間で、ミルクの前にあげてます👌が、、未だにご飯の途中でグズグズする事沢山あります😭
泣いてダメな時はご飯諦めちゃいます🤦‍♀️今はまだご飯よりミルクや母乳からの栄養がメインなので😃