※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
ココロ・悩み

主婦の方が、専業主婦生活について悩みを相談しています。夫との喧嘩やうつ病の夫のこと、自分の気持ちについて不安を感じています。どう過ごしたらいいかわからず、困っています。

夜分すみません。
愚痴らせてください…。

扶養内の額を越えたのと体調面で退職してから専業主婦しています。
何もする気持ちになれず、ほぼ家にひきこもり、スマホばかりさわっている状態です。

今日、主人が休みで家にいたのですが
「寝てばかり。スマホばかりは身体に悪い」と言われたことから喧嘩になり、「好きでこの生活を支えているんじゃない。私が仕事中もそうやって過ごしているんだろ。家を片付けろ」
が決め手だったかな…で悔しくてイライラして言い返したりもしてしまいました。
でも9月頃からうつ病っぽい状態の主人が頑張っているから…となんとか私なりに生活をしてきたのですが、涙が流れてしまい、もう悔しいのやら、
なんで…と拍車がかかり眠気がふっとびここに来ました。
マタニティーブルーなのかな?という感じがあったから気持ちがイライラしたりやる気になれないのかな…
こういう時はどうやって過ごしたり、協力しあったらいいかな…と試行錯誤するも、案が浮かびません。

長々と愚痴をすみません。

私が色々ねにもつタイプで喧嘩のたびにこのことを思いだしてしまいそうです。
ダメ人間だ…

コメント

ねこ

いやいや仕方がないですよ!妊娠中ってほんとに情緒不安定になりますよね!旦那さんが余計な一言言わなきゃ良かったんです!妊娠中はホルモンバランスの影響で、普段なら気にならないことが驚くほど悲しくなったりしますよ。そういう心の変化も旦那さんに勉強してもらってください!

• にゃん。

にゃん。

こんにちは。
    早々の優しいお返事にまた泣いちゃいました。ありがとうございます!
    情緒不安定になるのは私だけ?と思ったり不安もあったので教えていただき、ひと安心しました。
    ありがとうございます!!!!
    お身体大事にされてくださいね🌞

• 11月10日
  • ねこ

ねこ

いいんですいいんです、ぐーたらで😄👏お腹で人を育ててるんですから、それだけですごいことです!
    私は眠り悪阻で20時間寝ていたこともあります笑 家事も何もしてません!旦那には何も言わせません!笑 中期は体調がよかったので、お料理や家事をちょっと頑張りました♡
    穏やかなマタニティーライフを送れるといいですね♪にゃん。さんもおだいじに😊

• 11月10日
ちびママ

はじめまして。この様な状態だと眠れないですよね。

ご飯は食べれてますか?

専業主婦って何したらいいのか。妊娠中だしって思ってしまいますよね😅仕事辞めたばかりだと尚更ですよ。

お家でスマホも良いですが、せっかくの読書の秋なので外に出て図書館や本屋さんで70歳くらいのベテラン専業主婦さんの本でも読んで観たらいかがでしょうか。とても癒されるし、主婦や子育て楽しみ方とか書いてあって面白いですよ(*´∀`*)何かヒントがあるかも知れないですよ!無かったらごめんなさい(*´Д`*)笑

私は悩むと本から教わります。本は自分が気になる文字だけ入ってくるので、私は好きです。スマホだと、人の感情やいらない情報も頭にドンって入ってくるので(*´Д`*)
良い答えが見つかると良いですね!

辛い事もコレからたくさんありますが、お腹の赤ちゃんが癒してくれますよ。妊婦さんならお腹をさすってみて下さい。

大切なお身体です。無理しないで下さいね(*´∀`*)

• にゃん。

にゃん。

こんにちは。なかなか寝つけずでした。少しずつ子宮があがってきているのか、小分けにして食べてます。
    ご配慮ありがとうございます!!!!

読書素敵ですね!簡単な読み物があるので日向ぼっこしながら、お腹をさすりながら始めてみます。
    ありがとうございます!!!!

• 11月10日
森の人

仕事せずに、寝てばっかりとずっとスマホしてたら、わたしでもさすがに身体に悪いかなと思ってしまいます。

私はやっと今日から産休に入れたので、家に居るならせめて家事はしたいし、身体動かしたりしないとな〜と思ってます…(´・_・`)

悪阻とか体調面、大変なのはわかるんですが、それは多分男性にはあまり伝わらないかと😭😭
寝てスマホしてばっかりのところをずっと見られてるなら何か改善する努力もいるかと。。

• にゃん。

にゃん。

こんにちは。
    ぐーたらにみえますよね。
    ご指摘ありがとうございます。
    産休、ゆっくり過ごされてくださいね。

• 11月10日
まる子

今は妊娠中だしゆっくりしてください!妊娠中は情緒不安定になったりしますよ!
旦那さんもうつっぽいなら旦那さんも辛いのかもしれません。

• にゃん。

にゃん。

こんにちは。
    あったかいお言葉ありがとうございます!涙が自然にでてきます。
    自分が要領よく動けずのんびりやなので、より自分にもイライラしてしまってます。情緒不安定すぎて不眠続きでダメだなと落ち込む日々です。
    主人もきっとしんどくてイライラしていると思います。
    少しずつできることから始めてみます。赤ちゃんともうすぐあえますね!
    お身体大事にされてくたさいね🎵
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • まる子

まる子

来月なので今からドキドキしています。18週頃からわたしは胎動を感じました。胎動を感じるようになると今よりもっと幸せな気持ちになりますよ!

今はにゃんさん、お腹の赤ちゃんが一番なのでやる気がでないならだらだらしていいと思います。
    正直男性には妊娠してる女性の気持ちは分からないです。
    体調がいい日は少し家の掃除などしてみてもいいと思いますが無理はしないでくださいね!

• 11月10日