※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

旦那が毎日ゲームばかりしていて困っています。私が話しかけても基本的…

旦那が毎日ゲームばかりしていて困っています。
私が話しかけても基本的には聞いてくれず、返事もありません。
旦那から話かけてくることと言えばゲームの話ばかりです。
1歳9ヶ月の息子がいますが、率先して遊んだり、面倒を見たりはほとんどなく、家事をするときに見ててと頼んでも、ゲームをしていて全然息子の相手をしようともしません。
旦那が息子にちょっかいを出すのは気が向いたときくらいです。相手をしたとしてもほんの数分程度。
家族で公園へ行った時も息子と遊ぼうとはせず、ずっとポケットに手をつっこんだまま…早く帰りたそうな雰囲気を出されました。
普段全然育児に協力してくれないくせに、息子が泣いたり、わめいたりしたときはすごく怒って大きな声を出します。
ある日私が友人と少し話をしたかったので旦那に息子をお願いして
15分ほどだけ会話していたんですが、私の姿が見えなくなった息子は大泣きしてしまい、今まであやすことをしてこなかった旦那はどうしたらいいか分からなくなったらしく、イライラして私が家に戻るやいなや大声て怒鳴りつけてきました。今まで怒鳴られたことがなかったので、あの日のことは忘れられず、トラウマになっています。私は、友人と過ごすほんの15分ほどの時間でさえも許されないのかと思い、すごく悲しかったです。
ごはんを食べる時もゲーム、車を運転しながらゲーム、息子よりもゲーム…毎日ゲームばかり優先して生活している旦那にだんだん嫌気がさしてきて、毎日顔を合わせることが苦痛になってきました。
ゲームばかりしている旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
毎日どう過ごされてますか?ストレス発散は出来ていますか?
ぜひ、お話が聞きたいです( ´・_・` )

長文失礼しました。

コメント

おかん

うちの旦那もゲーム大好きです。
基本的に帰りが遅く、子どもが寝た後…早くても22時とかなんですが、帰ってきたかと思えばすごい早さでご飯を食べて、すぐにプレステでゲームです。しかもヘッドホンをつけてオンライン通信で会社の人と喋りながらやっていて、ふとした、ちょっとした会話もまともにできません。
深夜になって、終わったと思えば今度はケータイゲーム。
たまに二人で外食に行ってもたいして会話もせずケータイゲーム。
家で子どもと居る時はゴロゴロ寝そべってケータイゲームしながら子どもが側で遊んでるのをチラチラ見る程度ですかね💀
上の子が多少テレビゲームをやれるようになってからは一緒にできるゲームを買って一緒にやったり…😩

私はもう、イライラしたらすぐ「いい加減にして」「いい加減にしないとデータ消すぞ」と言います😡
まぁ、、すぐにはやめないし、なかなかなおりませんが…
私は何も言わずに黙って我慢することはできませんし、そこまで我慢する必要ないと思ってます😡😡

お友だちとちょっと話す時間くらい気持ちよく過ごさせて欲しいですね😡

あゆみ

今までにゲームのし過ぎを指摘した事ないんですか??

ぽん酢

うちの旦那もゲーム好きで、オンライン通信もしてます。Twitterとか携帯ゲームも好きでよくスマホいじってます。
ただ、ゲームは子どもが寝たあと、スマホは通勤時間にいじってます。
私がお風呂入ってて、子どもがぐずったら、通信相手に伝えて待ってもらってるみたいです。
うちはご飯食べる時はスマホ触らないようにしてます。ってゆーか運転中はありえない(ꐦ°᷄д°᷅)

最初からそうだつたわけではなく、ゲームとかスマホいじって話聞いてなかったり、気になる時はずっとチクチク言ってきました。
あなたの優先したいものが家庭じゃなくてゲームなら、私も子どももいる意味無いからもう1人になれば?と。

ねいちゃん

残念すぎる夫ですね。
うちもゲーム野郎で日々言い聞かせています。
夫婦になって思いましたが、思っていることをきちんと分かりやすく伝えないと伝わらないんですよね。
うちは子供といるときはしないでほしいと伝えていますよ!
寝るまでの数時間は一緒にすごそうよと。
一度や二度とじゃ変わりませんけど
根気よくですね。
今のこの大切な時期を見逃していいの?って
それでもいいと言うのであれば
もう帰らないです。
それくらい重要ですよ。
二人の子なのに育児に参加しないのはおかしいですよ。
勇気を持って話してみては?😊
うまくいくといいですね!

しゅうまま♡

うちの旦那も全く同じです!私や子どもが話しかけてもゲームや携帯を触っている時はほとんど無視、というより集中しすぎていて聞こえていないようです。夜中も友達と通話しながらゲームするくらい最悪です。
うちも今1歳10ヶ月の息子がいますがイヤイヤ期が始まったのか結構愚図ったりも酷く、機嫌がいいときはパパと遊びたいからかちょっかいも出しに行くのですが、それ自体もゲームの邪魔になるからと怒鳴ったり、酷いと手もあげたりするのでこっちも毎回キレてます(ーー;)
私は怒鳴りあいの喧嘩になったとしても言いたいことはハッキリ言ってしまうタイプなので何も言わずに溜め込むよりかはストレスは溜まりませんが近所迷惑になっていないかヒヤヒヤしてしまうときもあります(^^;;
でも、ハッキリ言っていたおかげか最近は少しずつではありますが、子どもとの時間を増やしたり、ゲームをしていてもこっちの様子を気にかけたりと旦那も変わろうとしているみたいで、よくなっていくことを祈るばかりです\(^^)/
長文失礼しました!( p_q)