※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

29週の妊婦です。28週で切迫早産経験。ウテメリン服用中。ごはん中に腹痛あり。休むと痛みなし。力を入れると痛む。胎動は元気。同じ経験の方いますか?

妊娠29週目です。28週目のときに子宮頸管2.4ミリで切迫早産になりました。今は自宅安静中です。ウテメリン1日4回目内服してます。お腹の張りは1日に何回かはありますが痛みがあるほど張ったりはしません。
今日ごはんを食べている時に腹痛がありました。なんかお腹痛いなという感じで我慢できるほどの痛みです。休んでれば痛くないのですが変にお腹に力が入るとズキンとして痛いです。今までは普通に寝返りとか気にせずしてましたが痛めてから慎重に動かないと痛くなってしまいます。
胎動は元気です。切迫の方でこのような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

aloha

お腹の張りが強くなってきてるのかもしれません。私もそんな感じで薬じゃ効かなくなり、入院になりました。

ばななん❤️

私も切迫で1ヶ月ほど入院してました!私の場合、双子ということもあってかお腹の張りはけっこうずっとあったし痛みもあったのでもぉ腹痛なのか張りの痛みなのかわかりませんでしたけど、何かあってからではやっぱり遅いので病院に電話して診てもらった方がいいですよ!私は入院した日、1日中張ってて痛かったのに夜中になってやっと連絡したのでもっと早く電話すれば良かったとあのときは後悔してました💦診てもらえたら少しは気が楽になりますしね🎵無理しないで下さいね❤