※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

無痛分娩を選んだ経験を持つ母親が、痛みを耐えないと親になれないという意見に疑問を持っています。他のママたちの意見も聞きたいそうです。

みなさんの意見を聞かせてください。

娘を出産した際に、子宮口が完全に開いた状態から無痛分娩に切り替えて出産しました。
二人目も機会があれば無痛分娩で産みたいと思ってます。
旦那は陣痛の段階から立ち会っており、楽そうだったねと言われました。あれくらいなら俺もいけるかな〜って本当に腹が立ちました。

看護婦さんにも、母にもズルして産んだんだから今から頑張らないとねなんて言われたのですが痛みに耐えてこそ母親になれるって言うのはまた違いますよね?
帝王切開で産んだママたちも、無痛分娩を選択したママ達も10ヶ月お腹の中で大切に育てて愛情を注いできた訳だし、痛みを耐えて出産しないと親になれないのなら男性は父親にはなれないと思いまます。

みなさんの意見も参考にしたいので、聞かせていただきたいです!

コメント

re.mama

ズルしてって言い方は腹立ちますね
私は無痛では産んでないですが
ズルって何なんだろうって思います
普通分娩も帝王切開も無痛分娩も
立派なお産だと思います
考え方は人それぞれだと思いますし
痛みに弱い人、病気等で無痛を選ぶ方も居ると思います
それでも立派な母親だし
立派なお産だと私は思います。

  • haru

    haru

    回答ありがとうございます🌟

    そう言っていただけると気持ちが和らぎます、ありがとうございます☺️
    この子をうみおとしたのは私だと自信を持とうとおもいます!

    • 11月10日
ちゃそ

え、看護師さんにもそんなこと言われたんですか😱
ありえないですね💔
どんなお産もでも命がけです‼︎
お腹に宿った時から母親です‼︎
2人目はあなたが産んでって感じですね😤

  • haru

    haru

    回答ありがとうございます🌟

    看護婦さんと助産婦さんに言われました(;_;)
    ほんとに、二人目はあなたがその痛みを味わって産んでって思います💦

    • 11月10日
Eri☆

無痛分娩も立派なお産です!
旦那様の発言かなり腹立ちますね…

看護婦さんまでそんな事を言ってきたんですか??😤💦
あり得ません…
痛みを味わうから母親は違いますよ☺️
前回のコウノドリや下田美咲って方のブログを、読んで見てください☺️

  • haru

    haru

    回答ありがとうございます🌟

    腹立ちますよね〜😞
    前回のコウノドリ母と見てました!
    母は美化しすぎよね〜って言ってましたが…
    それでもわが子に対する愛情は誰にも負けないと思ってます!
    ブログ読んでみたいと思います☆

    • 11月10日
  • Eri☆

    Eri☆

    無痛分娩でも帝王切開でも立派なお産で皆母親になりますよね☺️

    自然分娩だけが出産!なんてあり得ません☺️

    そこの看護婦さんあり得ませんね…

    • 11月10日
み

子宮口完全に開くまで陣痛に耐えたのですよね?それのどこがズルなのか分からないし、
そもそも出産にズルって言葉自体無いと思います!

  • み

    何故看護婦さんもそんな事を言うのか

    • 11月10日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

どんなお産でも立派なお産だと思います!!
命がけで頑張ったのにズルってひどいと思います😭💦

なな2119

そんなこと言う看護婦さんいるんですか?!💦それって、なにかのハラスメントじゃないんですか?ゆとりの考えですかね?
無痛分娩批判なんて、欧米諸国を敵に回しましたね😦笑
人それぞれ選択の自由がある時代です。考えの押し付けは、してはいけません。気になさらず、穏やかに日々を過ごせることを祈ってます☺️

ayu

看護婦さんが、ズルして産んだなんて言ったのですか!?信じられないです。ありえないです。

旦那さんも、ちょっと余計な一言ですがなにより看護婦さんがそんなこと言うなんて…。

出産の形がどうであれ、赤ちゃんにとって世界でたった1人しかいないかけがえのない母親には変わりありません。無痛だからとか、帝王切開だからとか…。そんなの人それぞれですし同じ母親として女性として、それは腹が立ちますね。私は自然分娩で出産しましたが、どんな形であれ子供は可愛いですよね。

そんな周りの心無い言葉に振り回されず、お互い育児頑張りましょう!!

RiRiさんは、ステキなお母さんだと思いますよ😋✨✨

sunny

周りは言葉の概念に囚われすぎですよね。無痛分娩の意味、わかってないですよね。ズルとかいう言葉を使うなんて、おかしいです。
無痛分娩が主流であるアメリカ、フランス人はみーんなズルになっちゃいますね笑

無痛だってリスクはありますし、痛みだってあります

私は子宮口完全に開く前に無痛にきりかえました。そこから促進剤、切開、鉗子とフルコースでした。

痛みに耐えても、赤ちゃんに愛情注げない人もいますし。
そして、どんな形であれ赤ちゃんを外に出してあげるとこが大事ですよね。

りこママ

お産に楽なんて無いですよね!!!
痛みに耐えなきゃお産じゃないとかありえないし!

私自身、帝王切開で出産しました!友達から帝王切開は痛くないからいいよなーって言われてちょっとキレました!陣痛はないよ!ただ麻酔切れたら術後の傷は痛いし子宮収縮剤の点滴されるから後陣痛はしっかりくる!!
その間痛み止めなんて効かへんし!!!しっかり痛いはーーー!って!

コウノドリで下から産んでないから痛みに耐えてないから良い母親になれないみたいなセリフを聞いてるうちの母はちょっとキレてました!

姉も私も帝王切開でのお産なので余計かもですが!!

K

私も帝王切開で双子を産みましたが、
母に帝王切開わ楽!!って毎回言われます。
母わどっちも経験してますが、毎回出産の話になると帝王切開わ楽と言われて腹が立ちます。
もぉ言われたくないから、お腹の中の子わ下から産む予定です。
言われたくないから自然分娩で産んでやるって
なんかムキになっていますが、、(;_;)

♛N.m♡k.y.m♛

正直、私は産むより
陣痛の方が痛かったです。
ズルって。。
出産にズルってあるんですか?
あるならしたいです。

mama

どんな出産も、命懸けです!
そんな言い方はやめてほしいですよね!
妊娠した時から、親です。
出産をなめないでほしいですよね!!!

おもち

私も同じ産み方で、旦那にも同じようなこと言われました。
腹立つけど、赤ちゃんがお腹の中にいる幸せも、やっと会えたときのあの感動もわからないんだからそりゃしんどさもわからないよねー!あー可哀想!ばーかばーか!って思ってます😏

私は無痛をするにあたって事故だけが心配でしたが、説明を受け、しっかりした医師が万全の体制でやればまず事故など起こらない、この先生なら大丈夫だと思えたので安心して挑みました。
結果、とても良かったので次も無痛にすると思います!

ズルだと思う方は自分が無痛やらなきゃいいだけの話です。
がんばったRiRiさんにわざわざ傷付くようなことを言える神経が理解できません😣
無神経で可哀想な人と思っときましょう笑