※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなおなおちゃん
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。4w5dで病院受診前で、熱発、倦怠感、腰痛があります。同じ経験のある方、受診時期についてアドバイスをお願いします。

はじめまして。生理予定日に妊娠検査薬を使用して妊娠判定が出た、4w5dの経産婦です。まだ病院の受診はしておらず、来週しようと思っていました。第一子のときはなかったのですが、昨日から38度台の熱発、倦怠感、腰痛があります。同じような時期にこのような症状があった方はいらっしゃいますか?また、病院の受診はどうしたらいいでしょうか?

コメント

やたん

はい!私は生理前ぐらいの時期に熱が38.8ぐらいまで、あがり風邪だと思い病院にいったところ風邪だと言われて薬もらってのんで、しまいました!また、ずっと寝たきりで本当にただの風邪かな~?とおもっていました。関節も痛いし、インフルエンザ?とまで、思い込んでました!
ですが、生理がこなくて、あれ?と思い始め妊娠検査薬をしたところ妊娠してました!
参考になったら、嬉しいです!

ぐーたらママ

確かに妊娠初期は微熱が出たり風邪っぽくなりますが、38度を越えてるとなるとこの時期だとインフルエンザの可能性も否定できないですよね(((^_^;)
私は3人目ときたぶん5wぐらい?元々生理不順で遅れることしょっちゅうなので検査薬とか頭にないときにインフルエンザを上の子から貰い倦怠感、間接痛、寒気がひどく病院行く体力もなく市販の解熱剤必死に飲んでました(笑)そのあとすぐ妊娠が発覚して心配しましたが何事もなく無事産まれましたが!
初期症状ならいいですがインフルエンザとかだと辛いと思うので病院に妊娠してることを伝えて一応、受診したほうがいいと思います(^^)

なおなおなおちゃん

コメントありがとうございます。
生理前から熱があったんですね~38度台の熱が出るとさすがに辛いですよね。
でも同じような状況で少し安心しました。

はじめまして。
14週目のマタです。
同じですね^ ^
私も、発熱と倦怠感、強い眠気がありました。夫も気がつくくらい熱っぽく、検査薬で確認したら陽性で、産婦人科で妊娠を確認してきました。
子どもによって違うんですね。
授かっていることをお祈りしています(^^)

なおなおなおちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱりこの時期、インフルエンザ怪しいですよね(^_^;)
上の子は今のところ熱ありませんが、保育園行っているので潜伏期間とか考えると…。
明日も続くようなら受診を考えようかと思います(*^^*)

なおなおなおちゃん

コメントありがとうございます。
同じなんですね~。ネットで調べると、高温期でも37度台が普通とあると心配になってしまいます。
お腹の子供のためを考えて早めの受診をしようと思います。