※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

最近お腹がはってる感じがして、ガスが溜まりやすいです。25w6dで皆さんはどうでしたか?

最近ガスが溜まりやすい気がします‪‪💦‬
ガスが溜まってるせいなのか、お腹がはってる感じがするんですが、皆さんこの時期どうでしたか?
今、25w6dです!

コメント

のんたん

お腹がどんどん大きくなることで皮膚が伸びてつっぱるような張ってるような感じはありました(^^)

• ふくふく

ふくふく

そーなんですね*ˊᵕˋ*
    胎動はあるので大丈夫だとは思うんですが、立つとお腹が少し硬いような気がして、でもガスが溜まってるような感覚のような気もするのでどうなんだろーって思ってしまいました‪‪💦‬

• 11月9日
sa

自分もガスがたまってる感じがずっと続いていたのですごくわかります!😭

右半身を下にして横になり、お腹を「の」の字にかるくさすってマッサージするといいって聞きました!それで少し楽になると思います(^-^)

無理にお腹に力を入れて血が出た経験があるので気をつけてください😅

• ふくふく

ふくふく

そーなんですね‪‪💦‬
    ありがとうございます♡

ちなみに、ガスが溜まるとお腹がはってるというかパンパンになりましたか?

• 11月10日
  • sa

sa

はい、してました(^-^)
    パンパンになって苦しい感じでしたね

ちなみに今8ヶ月なんですが最近もなることが多くて胎動感じるたびにガスが貯まる感じがします。なので寝る前や昼寝するときなどはマッサージ→寝落ちが毎日続いてます😅

• 11月10日
  • ふくふく

ふくふく

返信遅れました‪‪💦‬

やっぱりそーなるんですね!
    マッサージはどんなマッサージをやってたんですか?*ˊᵕˋ*

• 11月12日
  • sa

sa

最初行った右半身を下に横になって
    お腹をさするだけです!やってみてくださいね🙋💓

• 11月12日
  • ふくふく

ふくふく

あっ、最初のコメントに書いてありましたね😭💦
    やってみます♡
    ありがとうございます!

• 11月12日