※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pes
子育て・グッズ

17日の男の子、3290g、身長50.5cm。Sサイズのパンパースが大きくて漏れる。同じ体重、身長のお子さんのオムツメーカーや付け方のアドバイスが欲しい。

生後17日の男の子を育ててます。
現在、3290gで身長50.5cmです。
パンパースのSサイズでは、大きくて太もも回りがまだ大きすぎるようで、漏れてしまいます。

同じ位の体重、身長お子さんがいるママにアドバイス頂きたいです。
使ってるオムツメーカー、こんな風に付けたら漏れないよ!という付け方など工夫などあれば教えてもらえたら嬉しいです。
2人目なんですが、上の子は生まれた時から大きめでこの様な悩みがなかったのですが、下の子は小さ目で漏れてばかりで着替えては漏れてまた着替えさせて…どうしたらいいでしょうか…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゆう

新生児用はダメでしたか?

• pes

pes

すいません、質問の時にSサイズとかいてましたが、新生児用オムツ使ってました(T_T)
    新生児用を使ってたのですが、大きすぎて…。
    まだ新生児用でも少し大きいので漏れる時と漏れない時があります。

• 11月10日
みっきー★

サイズがあってないだけではないでしょうか?
生後17日だとSじゃなくて新生児用のサイズのオムツになると思いますが⁉(>_<)💦💦
Sだと大きすぎな気がします‼

• pes

pes

コメントありがとうございます!
    新生児用使ってました(><)
    ココ最近で、やっと新生児用でも大丈夫になってきたのですが、太もも周りがまだゆるくて…。

• 11月15日
まぁむ

産院で入院セットで貰ったオムツはパンパースの新生児サイズで、Sサイズより小さめのものでした✨
ウチは生まれた時が体重3650g 身長52cmでしたが、暫くはこちらを使ってましたよ🤗

• pes

pes

新生児用の産院でもらったサンプルもつかってみました。
    ココ最近でやっと、大丈夫になってきたのですが太もも周りがまだゆるくてウンチがもれたりする事も…。
    2人目でも悩みは尽きないもんですね(;´д`)

• 11月15日
  • pes

pes

• 11月15日
ひよこ

Sサイズって、4kgからですよね😅

Sサイズとなるとほかのメーカーの使っても大きいと思います!

• ひよこ

ひよこ

他の方へのコメントみました。パンパース で、新生児ようの小さめありますよー。まだ試していないようなら是非‼︎

• 11月11日
  • pes

pes

コメント、ありがとうございます!
    新生児用がまだ大きすぎる時は、新生児用よりもっと小さめのオムツ使ってましたが、すぐにサイズアウトになり、今はちょうど小さめサイズと新生児サイズの間位なのかな?と思います。新生児用でも、太もも周りがゆるくて…。

• 11月15日
なっちゃん

新生児用は五キロまでいけませんか?

• pes

pes

新生児用は、大体、5キロまでですよね(><)
    今は新生児用でも大丈夫になってきたのですが太もも周りがまだゆるくて。
    テープも色々な止め方を試したりしてるのですが(;´∀`)

• 11月15日