※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこぴめ
その他の疑問

2ヶ月の男の子を育てていますが、昼間に寝ず、夜は3時間ごとに起きます。どうすればうまく寝かせられるでしょうか。

2ヶ月を過ぎた男のを育てています。夜は3時間ごと起きるのですが昼間から0時過ぎるまでなかなか寝ません🙄💦おっぱいでもだっこでもなかなか寝てくれません😭🙌💦めっちゃあーうーとお話してくれてて起きてます💦2ヶ月の頃の子ってそんなものでしょうか?😞💦3ヶ月頃まではおっぱいのんで寝てる子が多いと思ってたのですが...😭😭😭あと、うまく寝かせられる方法ないでしょうか?😭💦

コメント

まみ

うちの子は、夜ほとんど寝ませんでしたー(^_^;)寝不足で寝不足で。。。
3ヶ月過ぎると、リズムが整ってきたかんじでしたー(^_^;)

  • みやこぴめ

    みやこぴめ

    うちの子もリズム整ってないってことなんでしょうか?😭💦おっぱいいらないって怒るくせに指しゃぶります😭😭😭💦

    • 11月9日
もりら

逆に3ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ!うちは夜中の2時に目を覚ましたら朝9時くらいまで寝てくれず、私も寝不足でかなり滅入っていました。なので午前中は一緒に寝ていました😣

3ヶ月過ぎた頃からリズムが整い始めて少しずつ育児に余裕が出てきました♪

  • みやこぴめ

    みやこぴめ

    3ヶ月までそれぞれ違いがあるんですかね?😭寝不足もあってイライラしやすくてたまに赤ちゃんにももー、なんで寝ないの?なんておこってしまう自分に嫌気がさします😭😭😭💦

    • 11月9日
  • もりら

    もりら

    赤ちゃんによって全然違うって私もママリで色々聞いたりして学んでいます!
    寝不足本当に辛いですよね💦
    寝かしつけはおくるみ巻いたり、子守唄歌ったり、横抱き、縦抱き、抱っこ紐、室内温度調節、バウンサー、夜中に抱っこで散歩などをやりました。
    どれをやっても大泣きだし、私は眠くてヘロヘロだし、辛くて一緒に泣いていましたw
    今思えばいい思い出です😁

    今は大変ですが、これを乗り越えたら少しは落ち着いてくると思いますよ!

    • 11月9日
  • みやこぴめ

    みやこぴめ

    ちょっとおかしいのかな?私の母乳が問題なのかな?と不安だったので少しほっとしました😞💦

    おくるみもダメ、横抱きもダメ、なにをしてもいやいやー!ってバタバタしながらギャン泣きします😭😭😭
    縦抱きしてると頭バンバン揺らして顔面に直撃してきます🙄💦首すわってないので抑えると泣きます😭💦お手上げですー😭😭😭なんて思ってたんですが、みなさん大変な思いしてきてますもんね😭私も可愛いわが子のために今しかない貴重な時間頑張ります!

    • 11月10日
まっくす

まだまだ昼夜も分からない時期です(^^)
うちの子も夜中起きちゃって朝方寝るってのもしょっちゅうでした‪‪💦‬
基本、赤ちゃんは夜行性らしいです😭
だんだんとリズム着いてくると思いますよ✨
子守唄うたったり、抱っこやバウンサーでゆらゆらしたりしてあげたりしてました!

  • みやこぴめ

    みやこぴめ

    なにしても寝ないので困ってます😭🙌💦そんなもんなんでしょうか?😭😭😭

    • 11月9日
  • まっくす

    まっくす

    大丈夫です!そんなもんです😅
    みやこぴめさんも眠いとは思いますが、わたしはとことん寝るまで付き合ってやるぞーと携帯で漫画とか読んでました‪‪💦‬

    息子さん、寝てくれますよーに🙏

    • 11月9日
  • みやこぴめ

    みやこぴめ

    4時頃寝てくれてわたしもそのまま夢の世界に行ってました🙄💦笑

    旦那も睡魔の限界で寝てしまいますしうとうとこくこくしてしまって危ないですよね😭😭😭💦

    漫画!わたしもゲームしたりしてるのですが睡魔には勝てないみたいです💦
    なんかいいもの見つけてみます!漫画アプリとって読んでみることにします☺️✨ありがとうございます☺️✨

    • 11月10日