※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

自宅のピアノを迷っています。今度ピアノ教室に契約してきます。自宅に…

自宅のピアノを迷っています。

今度ピアノ教室に契約してきます。自宅に練習用ピアノを買いたいと思っていますが、どんなものがいいですか?
教室からの指定は特にありません。

ゴツい一般的な3つペダルの電子ピアノか、写真のような簡易的な電子ピアノか、、、。
続ける保証もないのでゴツいやつ高いからと迷ってます(笑)

実際使っているタイプを教えてくださると嬉しいです!

コメント

アイス

長女がピアノ習ってます。
うちの子の先生はアップライトピアノと指定があったのでアップライトピアノ一択でしたが指定がなかったら絶対電子ピアノにしてました。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    アップライト指定は厳しいですね!めっちゃ高いし😵
    ありがとうございます!

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

私自身、5歳でピアノを始めて結局25歳まで習いました、完全趣味ですが😂
初めはキーボード、1年ほどで電子ピアノ、小6時に母の持っていたアップライトって感じで移行していきました!
指定がないなら、初めは写真のようなものでも良いと思います!
ただ、最初からアップライトやグランドピアノ勧めてくる先生もいて、やはりタッチが全然違うので、お子さんが習い続けそうなら買い替えて行っても良いのかなと思います!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!ご自身の経験談で素敵でした✨️
    キーボードっていう選択もあるのか!と思いました✨️
    まだこれから始めるので、本人の意欲を見て、考えて行きたいと思います!
    でも、息子が使わなくても私が使うかも(笑)ピアノやってたので、また楽しみたいなって感じです😘

    • 8分前