※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
ココロ・悩み

パパとママの戸籍から外され、彼氏も殺されると言われて困っています。同じ経験のある方いますか?

パパに昨日お願いやけあいつだけの子供は産まんで、
どうしても産むならパパとママの戸籍から外すし
あの男(彼氏)も殺すけの。って泣きながら言われた
もうどうしたらいんか分からん
子供欲しいって事知っとったんやけそんなんなるなら
付き合った時点で別れさせとけば良かったんやないん

誰か同じ状況を体験したことある方いませんか?
結果どうなりましたか?

コメント

R@mama

多分子供が産まれて出生届け出すと、必然的に麗華さんと赤ちゃんの2人の戸籍になりますよ!親の戸籍からは除籍になると思います!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    そうなんですか??
    何もわかんないので>_<

    • 8月23日
プースケ

そもそも、どうして彼氏さんはそんなにあなたの両親から嫌われているのですか?

理由が明確なのであれば改善し「自分達はちゃんと結婚して子供も産んで家族になりたい、認めてほしい」という意思をご両親に見せるべきだと思います。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    まず妊娠報告を私がして両親から彼に連絡入れるまで
    一切彼から挨拶が無かった事から
    両親から昨日会いに来るまでこっちから話に来いと言われてたのに行かなかった(仕事の都合)のもあります。
    それに鳶職とゆう安定のない仕事の為、金銭面の心配などの理由の為です。

    • 8月23日
  • プースケ

    プースケ


    鳶職でしっかり家庭を築いている人はたくさんいます。それにご両親が金銭面を心配するのはよくあることと思います。


    お父様がそこまで仰るのは、やはり挨拶が遅れた、筋をちゃんと通していない所が許せなかったのかもですね。

    でも、そうなるとあなたにも責任あると思います。彼に挨拶に来るよう説得すべきだったのではないですか?
    認めてほしいのなら、彼と二人でご両親に頭を下げるべきではないですか?

    • 8月23日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    何度言っても仕事を言い訳にされてました。
    でも本当に彼に暇な日などあったのに引きずってでも行かなかった私の責任だと思います。

    認めて貰えるまで二人で頼み続けます
    ありがとうございました

    • 8月23日
  • プースケ

    プースケ


    認めてもらえると良いですね!頑張ってくださいd(^-^)

    • 8月23日
deleted user

あなた方はどうしたいんですか??
結婚して子供を育てていく覚悟があるなら彼が殴られようと縁切られようと両親に意志を伝えて今後頼らずに生活していけばいいと思います。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    すいません質問を簡単に書きすぎました
    両方未成年の為、結婚すらさせてもらえません。

    殴られるとかで済む問題だと全然いんですよ、
    でも父は今まで見てきた限りそんな甘い人間じゃないので怖いんです。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ今回は諦めて2度と同じ過ちを繰り返さないでください。
    未成年で結婚もできない、育てられない状況なのに子供作ったのはあなた達二人の責任です。

    • 8月23日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    せっかくアドバイス頂いたんですがすいません

    過ちと言う表現はやめて頂いていいですか?
    そこらへんの避妊し忘れで妊娠したかも〜みたいな相談とは違うんで、
    本気で産みたいで悩んでる人への言葉の使う時と場合くらい考えてください。

    確かに順序を間違えた私達は行けませんでした。2人の責任です。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。本気で産みたいんですね。
    なら何も迷わず結婚して夫婦だけで生活していけばいいと思います(*´-`)
    もうすぐ安定期で体もちょっと楽になると思うのでその間に手続きや新居探しをしてしまった方がいいですね。
    無理せず旦那さんになる方と協力しあって新しい家庭を築いてくださいね✨応援してます󾠓

    • 8月23日
H(´-`)Mama

麗華さんはどうしたいのですか?
それにより変わって来ますよね。

私なら自分が選んだ人との間に
子供が出来て親にそう言われたら
縁切りますね、自分の子供の方が大切ですもん。親が許してくれないから子供を諦めるとかもおかしい話ですし…

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    もちろん諦めたくないです。

    同じ様に両親も10代で出産してる為辛さ苦労や
    若くで離婚しシングルになり自殺した友人など見てきてるので
    私が元々精神病だったのもあり言ってるんだと思います(<_<)

    文章ごちゃごちゃしてすいません💦
    コメントありがとうございました

    • 8月23日
ルピママ

私の親はそこまで嫌がらなかったのですが、妊娠と同時に夫の不倫が発覚して、双方の両親から子供をおろすように言われました。
私としては不妊治療の末に授かった子だったので、どうしても下ろすことはできず、一人で産んで育てる決意をして、臨月に入ってから里帰りして出産させて貰いました。
里帰り中は喧嘩の嵐でしたが...出産したら、元々孫コールしてた両親は孫フィーバーしてメチャクチャ可愛がってくれてます(フィーバーし過ぎてこちらが辛かったので、産後1ヶ月で実家出て母子二人暮らしにしましたが...)
今では、毎日写真を見せろと催促が来ます(^^;)

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    いざ孫を抱くと変わる可能性もあるんですね!
    羨ましいです>_<

    • 8月23日
mma-*

私の中で親と縁を切るなんて考えられません。今まで育ててきてくれ、麗華さんの事を一番大切にし愛してくれてる親です。親を悲しませる結婚は絶対にやめたほうがいいです。赤ちゃんが生まれてきても、親の援助がないと本当に辛いですょ。キツイ時に頼れないし、相談できない。信頼できる人がいなくなる。わがまま娘で反抗してばかりいた私でも2年前に結婚して本当に親のありがたみを感じて、親に対しての話をすると涙もろくなります。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    今まで人一倍迷惑かけて
    本当に過保護に育てられてきました。
    不自由なく育ててくれた事に感謝してもしきらないくらいです。
    なので縁を切る程反対している両親のことを考えると本当にどうすればいいか分からなくなってしまったんです。

    すいません文章ごちゃごちゃして💦
    コメントありがとうございます。

    • 8月23日
みみこ99

彼氏に経済力とゆう計画性がある考えがあって出来た妊娠なら
親の気持ちを踏みにじって自分で決めた道を歩めば良いと思います。

正直、親として相談を見れば悲しいです。
育てている最中の娘が未成年のうちにどこかの男に連れさられるんです。

甘すぎます。

pikumin★

お父さん麗華さんのこと心配なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
素敵なお父さんだと思います^^

ただ麗華さんに幸せになってもらいたい。苦労させたくない。
本当にただそれだけなんだと思います。

私も親に反対されましたが、旦那に頭も下げてもらい説得してもらい、今があります^^
頼りないところもありますが、若い夫婦で金銭余裕あって裕福に暮らしている人なんて本当に一握りですよ(><)
みんな若いうちは、お金に苦労しながら少しずつ前に進んでいくものです^^

うちの旦那も最初反対されて、何度も2人で話に行って父親に胸ぐら掴まれて『〇〇(私)のこと好きか?』
って泣きながら聞かれてました。
『はい!』って旦那も泣いてました。
最後は両親が旦那に泣きながら土下座して『〇〇(私)をよろしくお願いします』って言ってました。

親ってこういう気持ちで、こんな思いで子供を育てて、子供を送り出すのか…。と私も泣きました。

2人で歩むことを決めたなら、絶対幸せになって下さい♥
麗華さんが幸せに毎日笑って暮らしていけることをお父さんも望んでいるのだと思います。

赤ちゃんもせっかく欲しくて授かったのですから守ってあげてください^^

ma

こんばんは😌
私も未成年で結婚、出産しました。返事の内容など読ませてもらいましたが、ほぼ同じです!おろせとまではなかったですが、旦那の挨拶が遅れてしまって父がもう会わないとまで言ってました。

でも、普通は私と旦那が二人で行くところを旦那一人で会いたくないと言う父のところに行き自分の意思を伝えると納得してくれました。後日、また二人で行って二人の気持ちを伝えました😌😌

なので、緊張は凄いと思いますがまずは彼氏が一人で行ってみるのもありかと思います。緊張は半端ないと思いますが😂

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じ状況を体験した方からのアドバイスとってもためになります!

    彼氏1人で挨拶ですか…怖そうですけど伝えてみます!!
    認めて貰えた時は何週でしたか??

    • 8月24日
ma

大分遅くて、予定日の一ヶ月前くらいだったので32週くらいでした!!それまでずっと二人で行こってなってて、行くってなった日は会いたくないからお父さんは出掛けてしまったりしてて、でも一人で行くってお母さんが伝えると家で待ってたみたいです!!

私自身も、凄く怖かったし旦那もびびってましたが一人で行かせてよかったと思いました😌😌

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    そんなにギリギリだったんですね!(◎_◎;)
    まだまだ私達もがんばります!
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
mama

私も付き合ってる頃から
色んな事があり両親から
反対されてました(;_;)

お互い未成年ってことは
なかったですが
妊娠したことを伝えると
両親とも怒りで大変でした。

私たちも過ちという妊娠
ではないです!

今は結婚もして
あと2ヶ月余りで産まれる
予定です♪

妊娠したときは
顔も見たくない。
絶対会わせないでくれ。
とまで言われました。


しかし、私が。産みたい
と必死だったので
両親はしぶしぶ認めて
くれました。

最初は産まれても
見せに来なくていい。
などとも言われてましたが

今は病院の時は実家に
頼ったり
出産後も里帰りしないのか?
とまで言ってくれて
実家から帰るときも
また帰っておいでね、
と言ってくれるように
なりました!


今でも妊娠したと言われた時は
怒りしかなかった。と言われますが
私の身体を考えると
下させるようなことは
出来ないし私が幸せになるのが
1番だからと
認めてくれています。

しかし、旦那とは
顔会わせる事は滅多になく

帰ってくるときも
一人で帰っておいでね、と
いう感じで仲は悪いです。

ただ、私たちと違うのが
未成年ってことですよね。
麗華さんと彼氏さんの
経済面などは家庭それぞれ
ですからはっきりとは
言えませんが

一つだけ言わせてください。

私は仕事しておらず
旦那は家庭のために必死に
頑張ってくれてます。
しかし恥ずかしながら
旦那の両親にベビー用品や
家具など全て買っていただき
ました。

旦那は結構、給料は
安定していますがそれでも
生活していくのも
ベビちゃん産まれてくるのを
準備するのも、思ってた以上に
お金かかることなんだなと
実感しました。


どんなに何を言われても
お互いの両親とは
これから付き合っていかなければ
ならないですもんね(;_;)

あとは旦那さんになる彼氏の
頑張り次第ですかね。

全く同じではないですが
状況が似てたのでコメント
させていただきました♡


麗華さんと彼氏さんが
幸せになりますように。

大変なこともたくさん
あると思いますが
応援してます!


長々すみません。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    コメントありがとうございます。
    似てるので本当参考になります>_<

    貯金もゼロのため不安だらけです。
    ですがまだ彼氏に頑張って貰って説得も貯金もがんばります!

    本当にありがとうございます!

    Miさんもお身体に気をつけて頑張ってください(。-_-。)❕

    • 8月24日