※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
産婦人科・小児科

1ヶ月健診が終わったら、2ヶ月3ヶ月は健診ないのかな?

1ヶ月健診が終わったら、2ヶ月3ヶ月は健診ないのかな?

コメント

やま

うちは3ヶ月でした。
小児科で頼んだらやってくれると思いますよ🙆🏻

ピク

うちの地域は4カ月検診が市であります^_^病院は1カ月検診終わったらおしまいですね^_^

へる

ないですね。次は3、4ヶ月健診です。だいたいの自治体で4ヶ月に健診やってると思います。
2ヶ月になれば予防接種も始まって病院にもちょくちょく行くと思うので、気になることがあればその時に聞いたり診てもらったりすればいいですよ😊

りったん

自治体によって3ヶ月や4ヶ月と違うと思います。わたしは4ヶ月でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )次は一歳半なので先日6.7ヶ月健診を行きつけの小児科でしてもらいました(^^)

1人目の時は、母子手帳通りに検診に行きました。
市て1歳児検診が集団であり、
その間に2回無料でできる助成券のようなものがあったので
下の子は1か月検診の後はそれだけやってます。

ちん

私の地域では市で3ヶ月検診がありました😀
その時に次は6.7ヶ月頃に病院で受けるよう指示がありました!

ママリ

母子手帳に補助券がついていませんか?ついているものはその月齢時に自分で小児科を予約して行います。それ以外に役所で行うものもあります。それは1ヶ月前くらいに案内が届くと思います😊

ちなみに私が住んでいる地域は、
役所の保健センターで受ける市の健診が4ヶ月、1歳半、3歳
補助券を使って自分で小児科を受診するのが7ヶ月、12ヶ月
です💡💡