※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っている方へ 9ヶ月の男の子の哺乳瓶について、乳首を変えた方いますか?9ヶ月用を買うべきでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

ピジョンの哺乳瓶を使ってる方!
月例ごとに表示してある乳首に替えましたか?

9ヶ月の男の子がいます。
3ヶ月〜のを買ったきりそれをずっと使ってますが、もう三回食を食べており離乳を進めてるので、今更哺乳瓶系のグッズを買うのをためらいます😅

やっぱり9ヶ月用を買った方がいいんですかね?
同じの使ってた方、使ってる方教えてください😢💓

コメント

しおりん

子どもは月齢に合わせて乳首を変えていました。

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😊!

• 11月9日
あーまま

私も買い直ししてません。
もぉいいかなぁ~と思ってます

• むーたん

むーたん

私もタイミングわからないままここまで来てしまいました😅

• 11月9日

あと10日で9ヶ月の娘がいます!
うちも3ヶ月〜のMサイズを使ってます😃
200mlを5分間くらいで飲んでしまうのでサイズアップする必要ないかなと思ってます!

• むーたん

むーたん

うちも量を増やしてもずっと5分くらいで飲むので替え時がわかりませんでした😌

• 11月9日

うちも付いてたやつを使ってました....
特に買い換えてません。

• むーたん

むーたん

買い換えないと離乳に支障があるのかと思ってましたがペース変わらないのでいいのかな?と思って分かりませんでした😅

• 11月9日
くま

私は違うメーカーのを使ってましたが、交換目安は1ヶ月でしたよ。長く使ってましたが…ヘタってきてませんか??まぁ、ちょうどよく穴が広がって飲みやすくなってるかもしれませんし漏れたりしなければいいのかなーとも思います!

• むーたん

むーたん

交換目安!たぶん見てませんでした😢
    同じのを3つ買って、お出かけやお泊まりでなんとなく入れ替わりながら使ってたのでヘタッた感じはないと思ってました💦もしかしたら3つともヘタッたるのかもしれませんね😅

• 11月9日
まー

乳首は月1で交換してます😅
大きさも昼間はLLで夜中はLにしてます👍
お子さんが飲めているなら大きさは変えなくていいって聞いた事があります😊
うちの子は10分以上吸うのがイヤみたいで途中でやめてしまい100mlくらいしか飲まなかったりしたので穴大きくして短時間で飲めるようにしたら180mlくらいは毎回飲むようになりました😊

• むーたん

むーたん

交換という意識がなかったですが他の方も言われててハッとしました😅
    新生児期に、あまり吸えないと嫌がって泣いたことがあったのを思い出しました。ここ数ヶ月はずっと5分くらいで飲むのでそのままでいいんでしょうかね😌

• 11月9日