※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMam♡
サプリ・健康

産後、人生初の虫歯になり治療し、奥歯が銀歯になりました!治療した直後…

産後、人生初の虫歯になり治療し、
奥歯が銀歯になりました!
治療した直後は、食べたり飲んだりすると、キーンと痛くてしみる感じで、だんだん良くなってきたんですけど、
2ヶ月以上経つ今も、冷たい飲み物を飲んだときとか、痛いです😭💥
銀歯ってそんなもんですか?

コメント

私も何年か前に治療して銀歯にした奥歯が痛みます💦
歯医者さんではレントゲン見る限り虫歯は無いみたいだし、歯槽膿漏?と言われて専用の歯磨き粉で歯磨きしてますが効果があるのか無いのか微妙なところです💧

• JMam♡

JMam♡

そうなんですね😭ずっと痛いの嫌ですよね…せっかく治療したのに、虫歯の時より痛いです😭

• 11月9日
あずきバー

歯科衛生士です!!
銀歯は熱伝導性がいいのでどうしても虫歯が深いと冷たいものがしみることがよくあります!!
ただ、冷たいものはさほど心配はいらないんですが、熱いものがしみだしたらやっかいです!
痛みの程度によりますが、、、神経を取ってないのでしみると思いますがしみなくなってくるのを待ったほうがいいと思います!(だんだん神経を保護する層ができてきます)
うちの患者さんもよくそういう方がいらっしゃいますが、だんだんしみなくなった方が多いです!
我慢できない方は神経を取って被せ直さないといけないのでそれはもったいないと思います😵🌀とりあえず様子を見ましょう!

• JMam♡

JMam♡

歯科衛生士さんから回答がもらえるとわありがたいです🙏❤
    そうなんですね!我慢できないほどの痛みではないので、少し様子を見てみようと思います!
    歯医者さん怖いのでもぉ行きたくないです😱笑

• 11月9日
  • あずきバー

あずきバー

だんだん気温が下がってくるこの季節からしみるかたが増えるんですよ〜♡
    うがいする水道の水も冷たいですし違和感は感じやすいと思います!!
    なので、今はぬるま湯でうがいしたりと自分で上手に対処するといいと思います🍒

• 11月9日
  • JMam♡

JMam♡

そうなんですね😳
    アドバイス、ありがとうございました🙏💓

• 11月9日