※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

精神科通院中の女性が、産後の仕事で心身が疲れ、リハビリ中。症状が改善せず、日常生活に支障をきたし、大きな病院で検査を受けたいと思っているが、費用や運動のことも気になる。仕事復帰や家族のことも不安で、辛い状況にいます。

精神科に通院してます
産後仕事してから心とからだが壊れました
休めと先生から言われて
私も限界越えてたので
退職
家にいてればすぐなおると思ったのに
治りません
頭痛ひどくて脳外科に
凝りがひどすぎるんじゃない?
凝りから、精神もやむしといわれて
リハビリしてますが
遠いので毎日も行けず、
背中痛いし頭痛いし
良くなりません。
意欲もわかないし
1日頑張って動くと、
3日休まないとみたいな状態で
先生に訴えても、いつもの薬でるだけです
お金もないので、病院にあちこちいくこともできず、何だか中途半端です
日常生活もままならなくて
辛いです
家族にも迷惑かけてて辛いです
どうしたらよくなるんですかね?
1度大きな病院に行き
色々検査してもらいたいって思うけど
そう言うものでもないですか?
動かない方がこりますか?
運動ぶそくですか?
仕事復帰もしたいし
旦那の仕事も不安定だし
辛いことばかりです
今は、海のど真ん中で溺れてる感じです

コメント

吐き子

精神科に通院したのは産後が初めてでしょうか?
お子様が産まれる前は特に持病も無かったですか??

私はパニック障害で10年以上ずっと心療内科に通っています。

文面からお察しして
ものすごく頑張る方で責任感が強い方のような気がします。
1人で頑張り過ぎではないでしょうか
家族に迷惑…
それは迷惑ではないと思います。
きっと周りは貴方の事をとっても心配していると思います。

体の不調ですが鬱になるとやはり疲れやすいです。寝ても寝ても眠いですし
ヤル気なんて当たり前にないし
生きてる意味さえわからなくなる事があります。

ですが、
無理に治そうとするのではなく、受け入れて周りに理解して貰う事が一番大切です。
まずは好きな事だけ考えて体も心も休める事が先決だと思います。

心療内科の先生によっては合わない薬を出したりする事もありますので病院選びは重要なので変える事も大切です。

ご両親、又はご主人など誰かに素直に助けを求めて下さい!