※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぞうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安をどうまぎらわしているか悩んでいます。前の流産の経験もあり、不安が消えないそうです。皆さんはどうしていますか?

いつもコメントありがとうございます‼︎
妊娠中って、様々な不安が生まれますよね。心配しなくていいことも、異様に心配になったり..
皆さんはどうやって、心配や不安をどうやってまぎらわしていますか´д`;?赤ちゃんの強さ信じてますが前の流産のこともあり、不安が拭いきれなくて💦あたしはすぐ気にしてしまう性格なので💦

コメント

くんめー

お母さんと赤ちゃんて繋がっているから、お母さんが楽しいと赤ちゃんも楽しくて、お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しいみたいです。
だからお母さんが不安だと赤ちゃんもちょっと不安になっちゃうのかなって勝手に思っていました。
ゆったりした気持ちで、大丈夫だよね〜今日も暑いけどお天気いいね〜洗濯物早く乾いて嬉しいね〜とか、てきとーですがたくさんお腹に話しかけつつ、自分にも言い聞かせていました(^^)

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます。そうですよね、お母さんと赤ちゃんは繋がってるんですよね。なんかその言葉頑張れます‼︎

• 8月24日
あきらプリン

私わもともとかなり心配性な性格なので、妊娠発覚してから尚も心配性が酷くなりました^_^;
胎嚢確認されても子宮外妊娠だったらどうしようとか、心拍確認されなかったらどうしようとか、今わここ数日でやっと悪阻が落ち着きつつあるので赤ちゃん死んじゃっていたらどうしようとか、色んな事考えてしまいます。

不安わ妊婦の付き物だと考えていますし、それに尚更初めてですので、私わ彼氏さんとお喋りをして気を紛らわせてます⭐️

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます。毎日不安や心配はつきないですよね。みなさん、その思いを抱えて前向きにしているの素敵です。

• 8月24日
のりちぃ

私も不安だらけ、少しのことで情緒不安定なり泣いてばかりいました(^^;毎回、健診前には赤ちゃんが元気じゃなかったらどうしようとか不安でしたが...胎嚢確認から始まり、次の健診で小さな小さな赤ちゃんが見え、少しずつ大きくなっていく姿をエコーで見るたびに、不安よりも、赤ちゃんを守ろうという前向きな気持ちが大きくなりました。

流産を経験されてのことなので、不安も人一倍強いと思いますが...またお腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、不安なことは旦那さんとしっかり話し合って、少しずつ落ち着かれるように、応援しています(^^)

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます。赤ちゃんがまたあたしを選んでくれてお腹に戻ってきてくれたので、日々大切にしていきたいです。

• 8月24日