※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供が大好きだけど、夕方になると疲れてしまい、イライラしてしまう。家事や仕事も忙しくて大変。乗り切る方法はありますか?

子供のことは大好きなのに、夕方ごろになるともう相手するのがしんどいです…

うまく笑えないし家事の邪魔ばっかりされてもうほんとに困ります。
イライラまではしないですが、ちょっと無視させてもらいたくなっちゃう。
子供が昼寝してる間や夜寝たあとに在宅で仕事してるのてすが、今ちょっと忙しいのもあって余計に疲れちゃって…
保育園までまだ5ヶ月あるし…
ふうーです😓

うまく乗り切る極意みたいなのありませんか…😭

コメント

ジョージ🐵

常に全力投球で相手してたら疲れちゃいますよー!!わたしの場合はここはしっかり相手してあげるところ、ここはちょっと力抜かせてね、ってところと使い分けてます^ ^

たとえば朝起きて家事してる間はテレビやDVD見ててねー、ある程度終わったら一緒にパズルやったり、公園行ったり。支援センターにいるときは勝手に1人で遊んでてくれるので息抜きになります。昼寝してるあいだは一緒に寝たりお茶飲んだりして後半戦に備えます笑 お風呂とごはんにかなりエネルギー使うので(;_;)夕方のEテレタイムに風呂とご飯の支度ってかんじです。

きっとりまこさん頑張りすぎなんですよー!!わたし朝から2時間子供のパズルタイムに付き合ったら疲れちゃってその後30分くらい気失ってました笑
力抜いても大丈夫だとおもいますよー!

• 雷注意

雷注意

今日おふろサボっちゃいました💨笑

1人で遊べる子だといいですよねぇ😭😭😭
    支援センターで1人で遊んでてくれるとか最高ですね!
    うちの子はいつでもかーちゃんかーちゃんなので…ふうー…😅です…💦
    30分気を失わせて欲しいです…っていうか2時間パズルに付き合うとかすごすぎです‼️笑

• 11月9日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

いいですよサボったってー!!一日入らないくらいなんともないです笑 私なんて息子が昼寝しないで6時くらいに寝ちゃったらしめしめニヤリとばかりにそのまま朝まで寝かせちゃいます笑 途中少し起きても寝かしつけしまってます…。自分時間サイコーです!

うちもカーチャン言いますけど、今は無理だぜ!ってアピールします笑 遊んでこい!ってかんじです。今だに後追いしてるのか付いてくるのでうっとーしい!なんて思ってしまうこともよくありますΣ(꒪ȏ꒪)家事してる時、ゆっくりしたいときに今はむり!あそべない!と突き離してしまうことあるので、その分時間あるとき、相手してあげられる時はとことん付き合います!笑 朝の7時から9時までずっとパズルです笑

• 11月9日
  • 雷注意

雷注意

今は無理だぜアピールしたいです💦
    怒るけどやってみようかなぁ😭
    付き合いすぎなのかもしれませんね!だから1人遊びができないのかも…

私も家事してるときは無理!って言ってみます😓
    私が潰れたら元も子もないですもんね。
    ありがとうございます^o^✨

• 11月9日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

だって毎日24時間一緒ですもん!無理だぜアピール炸裂させましょ!今は無理だけど、これだけやったら遊ぶからね!としとけば大丈夫ですよ!うちも初めは怒ってますけど、そのうちテレビ見たり、ブロックしたりして勝手にやってます笑

特に今なんてイヤイヤもされるし、つらいところですが一緒に乗り切りましょうね!

• 11月9日
  • 雷注意

雷注意

そっかー、怒り出したらついつい「分かったよー」って付き合っちゃうからダメなんだなぁ💦
    諦めれば1人で遊ぶかもですね^o^✨
    キッチンのベビーゲート閉めちゃおう!笑

勇気もりもり出ました😭😭😭
    ありがとうございます♡♡♡

• 11月9日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ご飯作ってる時はベビーゲート完全封鎖です笑 あぶないので!ベビーゲートの前でブツブツ文句言ってますけどね。息子の好きなおもちゃ出しといたり、とっておきアンパンマンのDVDなどフル活用です!笑 寝てる間に支度できれば一番なんですけどね(;_;)わたし寝ちゃうので…笑

息抜きしましょーね!たまには一時保育とか預けてもよいと思いますよー!わたしもたまーに利用してます^ ^その分優しくできるし頑張れます♡

• 11月9日
  • 雷注意

雷注意

ゲートの前で文句言ってるのかわいー🤣笑
    私も一緒によく昼寝しちゃいます。笑

今仕事が忙しいので一時保育も考えてるところです💦
    調べてみようかな🤔💨

• 11月9日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ごはんといい匂いしてくるとつまみ食いしたさにまたやってきます笑
    昼寝ってなんであんなに気持ち良いんですかね♡やめられんですよ笑

うんうん!預けてみましょ!部屋から出たら背中から羽生えますよ笑

• 11月9日
  • 雷注意

雷注意

背中から羽生える自分の姿が見えます笑

調べたら1日2,400円‼️やっすー😱
    どうせ春から保育園なので慣らすためだー!と自分に言い訳しつつ一回トライしてみます♡

• 11月9日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

羽はやしましょ!!!笑
    2400円安いですね!わたしが行ってるところは1日3000円で、これでも安い方です(;_;)初めは泣くと思いますが、すぐ慣れますよ♡言い訳しまくりいいじゃないですか!レッツ一時保育\( ¨̮ )/

• 11月9日
ちゃん

2才でも、できるお手伝いあったら、初めはもちろん汚くなりますが、何度かすると良いみたいです。茹でたポテトをビニル袋にいれて、マヨネーズや塩、胡椒したら子供にもんでもらうとか。ゆで卵の殻むきとかきゅうりの塩揉みをビニル袋でもみもみなど…。自分もしてもらって、子供の成長も感じられて、気が楽になるかもです。

• 雷注意

雷注意

お手伝いは考えたこともなかったですねぇ🙄💦目から鱗です。
    ありがとうございます😊

• 11月9日