※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否し始めた場合、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?そのきっかけは何でしたか?離乳食中期でミルクを飲む場合、哺乳瓶以外の方法でも大丈夫でしょうか?

おっぱい拒否についてです❗️
もうすぐ8ヶ月になる子を完母で育てていますが、今日急におっぱい拒否し始めました💦💦
朝から全く受け付けずくわえさせようとすると泣いて顔を背けます😢
もう飲まないのでしょうか😵
1歳までは母乳にしようと思っていたので寂しいです😔

そこで質問ですが、
同じようにおっぱい拒否になりまた飲むようになったという方いますか❓
それは何かきっかけがありましたか❓

離乳食中期で二回食よく食べ、ストローもコップ飲みもできるのですが、もしミルクにする場合、哺乳瓶でなくマグでも飲みますかね❓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なみ☆

何度かありますー(笑)
搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
おっぱいじゃなくて哺乳瓶で飲みたかった日なんでしょうね、うちの子(笑)
次の日は普通におっぱい飲みましたよww
マグでも飲むと思いますよー(´∇`)

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😊
    搾乳してみます〜💦
    飲むといいな〜💦

• 11月9日
★こたろー★

うちも何度かそんな日がありましたがまた飲むようになりました✨
うちは離乳食あんまり食べなかったので少し焦りましたが、まぁ死ぬわけじゃないしと自分を落ち着かせていました(笑)
マグでもミルク飲めると思いますよ😊

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😊
    私も焦らずやってみます💦

• 11月9日