※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi0128
お仕事

子供が熱で休んだら、管理者との連絡がうまくいかず、明日の出勤が不透明。人間関係も悩み、仕事を辞めたい気持ち。

いつもお世話になります。仕事の愚痴をさせてください。私はシングルマザーで1歳9ヶ月のママです。介護の仕事をしてて、仕事場から保育園が遠いため、定時で終わって帰らないと延長でもギリギリです。今週、子供が熱が出たので休んだのですが、その日に管理者が夜勤入りでいなくて日勤リーダーに伝えて夕方明日1日休むことを伝え明後日行くと伝えました。そしたら今日、日勤リーダーから連絡があり、連絡がなく明日の出勤するかわからないと言われました。管理者には1日休むけど明日は行きますと伝えたというと、管理者は明けで帰ったし、一日中管理者はいないのに、こちらに連絡がないのはおかしいといわれ怒られました。正直納得行かず。明日行くとまだぐちぐち言われるのかと思うと憂鬱です(;ω;)正直、最近人間関係でうまく行かず、仕事に行きたきないです。やめたいです。

コメント

介護福祉士です。
大変ですよね、今は退職しましたが、以前働いてた特養でもママさんがお子さんの都合でお休みされると愚痴愚痴いう人がいました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
そういう人って大抵オバサンなんですよね。自分だって出産して育児してるときまわりに支えられながら子育てしてたの忘れちゃったのかな?嫌だね、って若い子たちは言ってました( ˟_˟ )
人手不足でギリギリで仕事回してるから余裕なくてイライラする気持ち分かるけど、そんな人ばっかじゃないってのも知ってますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
あなたのこと、ちゃんと理解されてる方もいると思います
頑張って( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• aiairi0128

aiairi0128

ありがとうござぃます。昨日結局色々言われてオール無視状態でした( ゚д゚)でも別にいいやと思い、仕事しました(╹◡╹)たしかに人手が足りなくてイライラするのはいいんですけど、ほんとに腹が立ちました(´・ω・`)小さい子供がいるのが私くらいなので余計に休みを取らないといけない時とかは正直厳しいですね(´・ω・`)部署を変わりたいのですが、人手が足りないから難しいと言われるし。コメント嬉しかったです。ありがとうございました(╹◡╹)

• 11月11日