※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

旦那さんの協力的な行動に感謝しつつも、自分本意な態度に戸惑う女性。何もしない方がいいと感じることも。

いつもお世話になります!
育児、家事に協力的!と思う旦那さんってどんな旦那さんですか?
皆さんの意見を参考に。感謝の気持ちを持ちたいと思います(笑)

家の旦那は自分の機嫌と元気の良いときは お皿洗いとか、ごみだしとか、車の運転とかしてくれます!
でも、私の中ではどうしても、もやもやする部分があるのです(T-T)
自分本意な行動や、子供やわたしへの普段の言動などで…。
感謝しなきゃ何でしょうけどね…。

なんだかすこしやってくれて、どや顔されるよりなにもやらないでくれた方が気持ちいいのですが…
そして、今までなにもやってこなかったり言われた言葉への憎しみが抜けません。(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
旦那がいる日は
絶対旦那運転で
休みの日は
オムツ替えも
服用意すれば着替えも
お昼寝などの
寝かしつけもしてくれます!


ゴミ出しは
毎回旦那担当です!
お風呂掃除も旦那担当です!


娘と私が一緒にお昼寝してしまったら
声かけず好きなだけ寝かせてくれて
気づいたらたまに夕方の時など
洗濯物取り込んどいてくれたり
洗い物しといてくれたりします!

  • とう

    とう


    コメントありがとうございます!寝かしつけができること、言わなくてもやっておいてくれるところが素敵ですね♪奥さまからみても、良い旦那さんだなぁと思いますか?

    なんだかなにがよくてわるいんだか、基準がわからなくなってきてしまって(T-T)

    • 11月9日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    いい旦那ですよ♪

    自分より私や子供達を常に優先に
    動いてくれますし
    出産お疲れ様って
    プレゼントくれたり
    飲みにも遊びにも行かず
    休みの日は
    家族でピクニックや
    水族館などにつれてってくれたり
    家にいる日も
    私が家事したりしてる間
    ずっと子供と遊んでてくれて
    たまにはゆっくりしてきなと
    1人の時間をくれたりもします!

    • 11月9日
  • とう

    とう


    何をしてくれるかより、優先に考えてくれる気持ちが大事ですよね❤素敵です!一人の時間をくれるも良いポイントですね^^
    話を聞くだけで元気になります✨ありがとうございましたー!

    • 11月9日
幸🍀

家事育児を率先してやる旦那。
私が家事育児をやろうとすると自分も何かやろうと立ち上がる旦那です。

例えば二人でご飯食べてる時に息子が泣き出したら、自分が行くよと対応してくれたり、仕事から帰宅した時に私が抱っこで寝かしつけしてたら、交代!と言って対応してくれると、協力的だなぁというよりは、しっかりパパしてるなぁと思います😊

ママリで何度か愚痴も書いてますが、感謝してます😊

  • とう

    とう

    お返事遅くなりました(T-T)
    コメントありがとうございますー!
    その二つに納得です!とってもスッキリしました♪
    やろうとしたときに自分も何かしようと…その気持ちが嬉しいですね!
    家の旦那には二つとも全くないです(笑)
    それがモヤモヤの原因だったんだと思いましたー…

    素敵な旦那さんですね♪でも、やっぱり毎日全部やっているのはママですもん…愚痴りたくなります!良いと思います!(笑)

    ありがとうございましたー♪

    • 11月10日
  • 幸🍀

    幸🍀

    グッドアンサーありがとうございます☺なかなか男性に求めるの難しいですよね💦そんなにやってもらっていても、夫は本読んだり自分の時間もちゃんとあるんですよね。睡眠時間もあるし。身支度前は必ずシャワーも浴びるし!夫が家事や育児をやってる間も私も家事育児のどちらかをやってるので、休めるわけではなく、身支度も超速で薄化粧です😅女性がいかに忙しくてやること多いかってことですね。できる範囲で少しでも多くのことをやってもらいましょー!

    • 11月11日
( ´-` ).。oO

うちの旦那は
ゴミ出し、運転は旦那担当です^^
あとは洗い物なんですが
平日、子どもが寝ているときは
わたしが洗う担当で旦那が流す担当
って勝手に手伝ってきます!笑

あとは風呂掃除、休日の洗い物、洗濯
気付いたらやってくれます😢💓
最近は寝かしつけまで、、、😭💓

うちの旦那は褒めれば褒めるほど
やってくれます(๑•̀д•́๑)و ̑̑笑
なのでいつも大袈裟に褒めてます(笑)

  • とう

    とう

    んー✨勝手に手伝ってくるところがかわいいですね^^
    コメントありがとうございます!

    旦那さんを乗せ上手なんでしょうね✨👏
    見習わなくては…💦

    • 11月9日
ばんぎゃるちゃん

うちのところは結構協力的かなと思ってます。

上の子のお世話は基本旦那です。
トイレやお風呂、ご飯食べさせたり。
下の子はオムツ替え、お風呂、朝だけミルクをあげたりします。
休みの日は寝かしつけも。

家事は毎日朝ごはん、昼ごはん作って(夜勤固定なので家に居る)たまに布団干して洗濯物もしてます。
休みの日は晩御飯と皿洗いも。

全て進んでやってくれます。
私は掃除くらいしかやる事ない感じです(^_^;)

  • とう

    とう

    す、す、すごい!!
    すべて進んでってところ素晴らしいですねー♪
    皆さんの旦那さんの話をきくとやはりうちは協力的ではないようです😂
    でも一個やってくれたときはありがとうを忘れないようにしたいと思います!

    ありがとうございましたー!

    • 11月9日