※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義母から毎日写真共有アプリに息子の写真を入れるよう言われていますが、忙しくて無理です。ストレスで体調も悪い状況で、育児は夫と分担してやっています。義母の言葉に苦しんでいます。

義母に息子の写真を写真共有アプリに毎日入れてと言われたのですが普通に無理すぎて引きました。
毎日真面目にやった方がいいですか?
一級建築士の勉強もしてるし心の余裕なさすぎてきついです😅
なによりも距離感バグってる苦手な義母から言われてるのが無理過ぎて🥲
2日空くと、心配で心配で…って言われたんですが私が育児サボってるって言いたいんですかね?www
そりゃ旦那とふたりで分担してやってますわ。
あーー!もやもやするなぁ…。
ストレスで十二指腸潰瘍が4箇所できて体力的にもキツすぎる。
義母に若いから大丈夫といわれたけどお前が言う言葉じゃねぇ

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペではなく、旦那さまも育児時間あるなら、Sさんではなく旦那さまに頼んだら?と義母さんに対して思ってしまいました😅
旦那さまのお母さまのご要望なので、旦那さまにしてもらえばどうでしょうか?そこまで無理してSさんがやる必要性を私は感じません😇

  • S

    S

    一応旦那も更新はしてるんです…笑
    でも旦那も国試の勉強してるのであまり時間があるわけでもなく…(´×ω×`)

    • 5月10日
ままり

初孫とかですか?
あまり会えない距離とかなんですかね?
わかりませんがそんなに苦痛なら旦那さん通して言ってもらうことはできないですか?まだ身体辛いから毎日は送れないと。
旦那が頼りにならなそうなら失礼にならないように自分から伝えてもいいと思いますよ〜

  • S

    S

    旦那一人っ子×初孫です笑
    車で1時間半くらいの距離です〜!
    毎週会いに来てというLINEが来ます😅

    旦那からは何度も言ってもらってますが、旦那が居ない時に私にいってきます…😨
    旦那も写真の更新はしてるので、二馬力なんですけどね…
    旦那も国試の勉強してるのに、邪魔ばかりしてきます笑

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    それはもう愛が深くなりそうですね😂😂
    伝えてもわからないなら無視でいいと思います笑
    勉強、家事、育児落ち着いた時にまとめて送るとか、送りたくなければ送らないで全然いいと思いますよ〜笑

    • 5月10日
  • S

    S

    妊娠報告をした瞬間からものすごい孫フィーバーです笑
    マイペースにやってみます笑

    • 5月10日
こむぎ

毎日なんかストレスにならはます。

めんどうです💦要求通りしません。義母とちがい暇ではない😂

旦那がいないときに言ってきたり要求されても真面目に返事をしません。

忙しいふりして毎日は負担だしこちらのペースでしますでそれ以上何か言うならスルーをします💦

  • S

    S

    ほんとにそーなんです!暇じゃない!笑

    私が息子をころすとかでも思ってるんですかね…笑
    義母問題こんなに悩むと思ってなかったです😭

    • 5月11日
ママリ

「息子さんに頼んでください。」とLINEしましょう。

はじめてのママリ🔰

毎日とか写真撮ってないわ✋
ストレスしかないですね💦

  • S

    S

    ストレスヤバすぎて顔半分ぴくぴくし始めましたwww

    • 5月11日
はる

うちはGoogleフォトを使って、
顔認識機能で子供が写ってる写真を自動的に共有アルバムにアップされるようにして、
手間ゼロで夫婦・義理親間で子供の写真共有してます。
(お金もかかりませんし……)

断るの面倒だったら、こういう機能を使うと良いかもしれません👍

一級建築士の勉強、大変ですよね……
独身時代に必死に勉強して取りましたが、
家庭がある環境では超絶大変そうです、、想像を絶します😭
勉強に少しでも集中するために、
少しの雑用でも排除したほうが良いかと思います。

  • S

    S

    なるほど!めっちゃ便利ですね!
    ただ、ひとつ問題がありまして…
    私は実家が大好きでよく実家に行ったり家に家族を招いたりするのですが、どうも義母がそれをよく思っていないらしいのでわたしの家族と遊んでると思われる動画や写真は全て入れないようにしています。
    この顔が写ってたら投稿しないみたいな機能ってありますかね?💦
    ほんと、こういう気遣いがいちばん疲れます〜😭

    一級建築士たいへんです!笑
    ほんとに、独身の方が死ぬ気で取ったってよく行ってるので、育児しながらって相当だなぁと覚悟してます😭

    • 5月11日
ひかり

3ヶ月に一回くらい、10ページくらいの1番薄いアルバム印刷して送るのはどうですか?☺️

デジタルだとあちこちに勝手にアップされたり、印刷されたりしそうで😓

連絡がないのは元気な証拠です、ピンチの時は連絡します!って伝えましょう😂

  • S

    S

    確かにそれいいかもです!笑

    既に、何枚か印刷されて職場の人や近所の人に配られてました…🥲🥲
    怖すぎる😭

    それいいですね!ありがとうございます😭

    • 5月12日
  • ひかり

    ひかり

    すでに印刷どころか配布されてるとは😳多分年賀状も写真多用されますよ😨

    アルバムにしちゃいましょう😂

    • 5月12日
  • S

    S

    年賀状使う予告されました🤣
    主役はあなたじゃねーよって感じです笑
    お宮参りの時も出しゃばりすぎて、私の母が「おばあちゃんは脇役」ってズバズバ言っても懲りなかったです笑笑

    アルバムにする前にデータでちょうだいって言われたらなんて言い逃れしたらいいですかね?🤔

    • 5月12日
  • ひかり

    ひかり

    何かデータ容量パンクして、サーバーにアップしたら取り出せなくなったんですよ!とか、

    通信量オーバーで送れないんです😭とか、

    忙しくてもこのアルバムは自動で作成配送してくれるので、これからも成長見せたくてこれにします!とか、

    知り合いの幼稚園の子が、知らない間に写真と名前出回って誘拐されかけたので!とか、

    どのパターンが効きそうかは義母次第ですが😂

    • 5月12日
  • S

    S

    めちゃめちゃありますね🤣
    言い逃れが下手くそなタイプなので助かります🙏
    ありがとうございます🤣

    • 5月12日