※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👩🏻
家族・旦那

旦那の怒り方が気になる。息子に対して怒りすぎると感じる。旦那は口が悪く、子供に影響を与えている。離婚も考えるが、育児もよくやってくれる。どう思いますか。

2歳の息子への旦那の怒り方が気になります

父親がいない環境で育ったので分からないのですが
みなさんの旦那の子供への接し方について知りたいです

2歳の息子への怒り方が怒りすぎなのではと思います


旦那  👦🏻くん、お風呂入るよー
👦🏻いやだー、ままとはいる
旦那  早く入るよ、ママ忙しいから
👦🏻いやだー
旦那  はよしろって言っとるやろ💢
👦🏻いやだー😣
(旦那の顔が鬼みたいになるので余計嫌がる)
旦那  お前はよしろって言っとるやろボケー
(めっちゃ大きな声で怒鳴る)

いつもこんなんです。
言い方気をつけて欲しいと言っても頑固旦那は治りません。

ちなみに息子が何も言わず、ちゃんとお風呂に入ると
普通に優しいパパです。
ただ、駄々こねたりするとすぐ怒ります

外では、もういくぞーって旦那が言って息子がすぐ来ないと
人前でもブチギレて、息子を蹴ったりします、(1発弱め)
なので、私が止めに入って息子を抱きか変えて無理やり連れて行くか旦那にやりすぎと怒ります、ただ怒っても言うこと聞きません。怒ったら聞く耳ももちません
これも息子が素直にこれば普通に優しい旦那です


旦那は怒るととても口が悪くなって
ボケとか、アホかとかお前殺すぞって平気で言います

旦那のおばあちゃんのお家へ行った時にも
旦那が息子にキレて、おばあちゃんドン引きでした
でも、おじいちゃんおばあちゃんは
👩🏻ちゃんが優しいから(私)バランス取れてるから
これくらい良いのかもね。と言います
親、両方が怒ってたら子供も可哀想だけど。と言っていました。

この世に産まれてまだ2年しか経ってないこの子に
そんな怒る?!と思ってしまいます。


ただ最近の一番の悩みは
息子が友達と遊んでる時に気に食わないことがあると
叫んでキレ散らかします。絶対旦那を見てその影響だと思います
あと、口癖のようにボケーといいます
旦那みたいに育ってほしくないです。
本当に悪影響だと私は思います


息子に悪影響で離婚したくなるときがあります
蹴ったり、ビンタしたところを見た時も
こんな小さい子にと心が痛くなり
夜中に離婚をすべきなのかと何度も考えていましたが
怒らなければ、優しい旦那で息子もパパ、パパーと
懐いていたり、パパ大好きーってよく言ってます
関係ないかもしれませんが
経営者で稼ぎもよく、仕事が忙しいながらも
育児もよくやってくれているので
我慢すべきなのかと悩みます

どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは「最近では離婚を考えてしまうくらいパパの対応がいやだ。」と伝えてみてはどうでしょうか?


YouTubeでチンピラみたいな怒り方をするパパがいますが、やっぱりお子さんたちもまだ幼いのに「4ね!」って叫びながらキレたり親に中指たてたりします。


2歳の子の口癖がボケーはまずいです。
皆さん、感情的になることもあるなかで育児してらっしゃると思いますが、それでも暴言が口癖のお子さんは見かけたことがないです💦パパに危機感もってもらいたいですね。