※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

最近食欲がなく、鼻づまりもひどいです。心配で毎日が憂鬱で、体重や栄養も気になります。

もとからあまり食べない子なのですが最近から少しも食べてくれません。一日を通してトータル2.3口で終わりです。お腹空いてないのでしょうか、、最近は鼻づまりもひどいです。鼻づまりで食欲がなくなるとかあるのでしょうか😔このまま何も食べなくなったら、、そんなことばかり考えて毎日が憂鬱です。体重も栄養も心配です。
なんでこんなに食べることを嫌がるんだろう。

コメント

deleted user

うちの子少しでも体調が悪いと食べ悪くなります💦
1歳ならまだミルクに頼ってもいいと思いますよ✨

  • れいな

    れいな

    ミルク飲んでくれないんです😔かんぼです😭なのでずっと栄養がとれてないのです😭すごく心配です😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいにもしっかり栄養ありますよ😉✨
    好きなものは食べてくれるのですか??

    • 11月9日
  • れいな

    れいな

    おっぱいって栄養あるんですか?😳
    なんかもうその頃は栄養はないという人もいてどっちがほんとか分からないですよね😭
    いや、うどんはまぁたべてくれるやつですが今日は全く食べません😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の先生いわくあるみたいですよ!
    うちの子は食にあまり興味がなく、卒乳も早かったので体重が増えず先生に怒られました💦

    • 11月9日
  • れいな

    れいな

    怒られたんですか?😭
    対策はなにかされましたか??😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと体重には厳しい先生なので余計にだと思いますが😱
    1食の量が少ないから食事は1日5回、たんぱく質 炭水化物メインであげてました!
    脂質はカロリーが高いのでチーズを積極的にあげてました✨

    • 11月9日
  • れいな

    れいな

    そうなのですね😳
    とりあえず食べるものを探すから頑張ってみます😭
    対策は参考にさせて頂きます😊

    • 11月9日
km

ミルクとか母乳飲んでますか?

  • れいな

    れいな

    母乳は飲みますが食べてほしいのであまりやらないようにしています😳

    • 11月9日
  • km

    km

    うちは母乳辞めると一気に食べ始めましたよ!!
    それまで2、3口しか食べませんでした。
    まだお腹空いてないんぢゃないですかね?

    • 11月9日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね😳
    母乳やってますが間隔は4.5時間空いてるんですがそれでも食べません😭この場合断乳しても食べてくれない気がしてます😢

    • 11月9日
  • km

    km

    うちもそうでしたよ!!
    辞めたら絶対食べてくれると思います!!
    それまでゆっくりあげる感じでいいと思います!!

    • 11月9日
  • れいな

    れいな

    名前をつけるの忘れていました😭

    • 11月11日
れいな

励ましのお言葉ありがとうございます‼️
同じようだったみたいですごく勇気づけられました。
のんびりゆっくり頑張りたいと思います😢