※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

3.4ヶ月健診について、実母が一緒に行きたいけど暇そうで心配。他の人は旦那さんと行ったり実母と行ったりするのか気になる。

いつもお世話になっていますm(__)m
今回は市の3.4ヶ月健診について質問させてください‼︎
25日に3.4ヶ月健診があるのですが、実母が『休みだから一緒に行きたい‼︎』と言っているのですが、話しを聞くとママ同士お話し合いがあると聞きました。母が暇になりそうで心配です(´・_・`)県とか地域に寄って違うと思いますが、旦那さんと行ったとか実母と行きました‼︎って人いますか⁇

コメント

実母と行きました(^^)
うちも母が一緒に行くよーと言ってくれたので甘えました(^^;)
一人で来てる方もいましたが、意外とご主人やお母さんと来てる方も多かったです(*´▽`*)

• sy

sy

回答ありがとうございます∩^ω^∩えるさんもお母さんと行きましたか‼︎じゃ私も母に甘えようかな(*0ω0从*)

• 8月23日
♡あゆちゃん♡

ママ同士のお話はどんなのかわかりませんが、離乳食についての集団指導はありました!
うちは旦那も一緒でした♡

• sy

sy

回答ありがとうございます∩^ω^∩離乳食のお話しですかーそろそろ始まりますもんね(*`・з・´) 旦那さんも一緒だったら色々旦那さんも勉強出来ていいですね‼︎

• 8月23日
レイナ

夫と一緒に行きましたよ(*^^*)
うちの地域では、離乳食の講習などがありましたが一緒に参加しました。
ママ同士のお話会だとお母様は入りづらいかもしれませんが、お母様がよければついてきてもらえると楽だと思いますよ(*^^*)

• sy

sy

回答ありがとうございます∩^ω^∩やっぱり離乳食の講習はあるんですね(*0ω0从*)
    母が一緒に来てくれると楽ってのは分かってるんですけど暇なのも可哀想かな⁉︎って母にママ同士のお話し合いあるかもだけど‼︎って伝えてみます‼︎

• 8月23日
わせ

うちのとこはお母さんだけでな感じでしたが、付き添いで待ってる方とかもいましたよ\(^^)/
時間的にはそんなに長くなかったし、待ってられると思いますよー!

• sy

sy

回答ありがとうございます∩^ω^∩時間長くないなら少し暇でも待っててもらおうと思います‼︎

• 8月23日