※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

夕食と就寝時間に関して悩んでいます。食事の時間や量を調整しても、寝る直前にお腹が空いて大暴れします。どうすればいいでしょうか?

夕ご飯と寝る時間のことで気になります。

うちは基本17:00~17:30の間で
子供と先に私はご飯を食べます。

旦那が18:30~19:00に帰宅するので
それからお風呂に入り
20:30~21:00の間には布団に入ります。

ここ数日なのですが
日中1時間半から2時間昼寝をして
その後夕ご飯までは元気に遊んでいます。
夕ご飯もモリモリ食べていつものルーティーンをこなすのですが
寝る間際になると「まんまー!!(お腹空いた」と
大暴れします。

最初は食べたものが腹持ち悪かったのかなと
バナナとホットミルクをあげて寝させたのですが
少し量を増やしてもねるまえに「まんま」コールが必ず入ります。
それが続いていて絶対量が足りていないのか
そもそもの食べる時間が早すぎるのか
よく分からなくなってきました。

寝る時間はこれ以上遅くなるとダメな気はするんで
ご飯の時間や量の問題なのかなとは思っています…

食べる時間を遅くしてもお腹空く様ですし、
量を増やしても状況は同じです…

どう調整するといいですか?

コメント

たまちゃん

食べる時間は何時にしたのでしょうか?
17 時が早いのかな?と思いました😌
うちは17時にお風呂。
18時半にごはん。
20時半布団へ行き、
21時就寝です。
毎回あげるわけにもいかないし
こまっちゃいますね😭

  • 草組

    草組

    17時は旦那以外の家族の帰宅時間等の関係で
    17時にしていたのですが

    試しに今日はおなかすいたと言ってくるまで伸ばしてみて18時過ぎにしてみました。
    しかし、20時にお風呂に入ったあとまんまー!!って泣いてしまいリンゴだけ食べてもらい21時に就寝でした:(´◦ω◦`):

    • 11月10日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    食べる習慣が
    できちゃってるんですかね?(T-T)
    かわいそうだけど
    他のことで気を紛らわせたりして
    食べることへの執着をなくすしか
    ないのかなあ…😂
    それかお腹すいたという前に
    寝る準備にしちゃうように
    前倒しですかね😅
    20時には布団に入るとか😭

    • 11月10日