※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生まれた時から左太ももに蒙古斑があり、4ヶ月検診で完全に消えないと言われました。女の子なので将来心配です。レーザー治療の経験がある方いますか?

生まれて来た時に、左太ももに蒙古斑がガッツリ付いていました。
4ヶ月が経ち少しは薄くなって来ました。
4ヶ月検診の時に普通の蒙古斑と違うので完全に消えるのは難しいと言われました。
色は赤ではありません。

女の子なので将来、学校の授業で水着になると思うので心配です。

レーザーとかやった方とかいますか?

コメント

(*・ω・)

年の離れた従兄弟ですが、レーザーしてすごく綺麗になりましたよ!

ぷりんちゃん

うちの子も一歳2ヶ月ですが未だに背中やお尻にかなり蒙古斑あります(^^;;
小学生までに徐々に薄くなると聞きました( ࿁̽ )

堅あげポテトが好きです。

娘が軽い単純性血管腫でレーザーしてますよー🙄生後半年からです!

娘右足の太ももにがっつりありましたが、1年ほどレーザーをして、綺麗になりましたよ😌🖐

るいっぺ

姪も足に大きめの蒙古斑があってレーザーやってましたよ!
施術の日はかなり泣くみたいで辛いけどやはり女の子だから将来それがコンプレックスに感じたりしたら可哀想だから今のうちにと言ってました😃

こまい

蒙古斑ではなく赤あざ(単純性血管腫)で、2ヶ月の頃からレーザーしてます。
少し薄くなってきてます!

蒙古斑とは違うかもですが6回で1クールらしく3ヶ月に1回なので1年以上かかります。

大きくなると皮膚も伸びて範囲も広くなると言われたので、本当に気になるなら話を聞きに行くだけでも病院に行ってみてもいいと思います( ¨̮ )

YKmama♥

うちの娘も異所性蒙古斑、あります!
範囲が比較的小さめで場所がそんなに目立たないこともあり、とりあえず皮膚科や形成外科で診てもらった結果様子見ですがだんだんあまり気にならなくなってきました🎵

でも単純性血管腫はレーザーしてます☆
見事に1回で綺麗になりました✨
6ヶ月の時にやったので早かったから良かったのかもしれないです😊

• まりん

まりん

そうなんですね!!女の子なので可哀想で!😭

• 11月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

女の子は気になりますよね😫
    うちも女の子なので気になりました😅
    私は結構何件も病院回って先生の話を聞きましたよ!
    うちの場合は蒙古斑については本人が気にするようならその頃にはお金かかるけどレーザーをしよう、ということになりました💡
    何件も行ったおかげで娘の皮膚科と形成外科の診察券、増えたので捨てました(笑)
    でも医療費0円のうちに診てもらって、レーザーもやった方が良いと言われるようならやることをオススメします✨

• 11月9日
  • まりん

まりん

そうなんですね~!
    検診の度に診てもらってますが、3歳までは経過で見るしかない!って言われます。

• 11月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

検診って1ヶ月検診とかですか??
    予防接種の時とかもですかね??
    同じ先生だったらあんま意味無い気がします😫
    しかも検診だと小児科の先生ですよね😕??

ちなみに娘がレーザーしたのって左足の人差し指の裏なんですよね…(笑)
    歩き出したら見えないとこなんです😂
    逆に抱っこの時期は見えるから色んな人に言われて気になってレーザーしたんですけど…(笑)

• 11月10日
  • まりん

まりん

はい!!同じ先生です!
    ちなみに何ヶ月ぐらいで診てもらったんですか??
    まだ娘は4ヶ月なので早い!って先生に言われました!

• 11月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

産まれた時からあって6ヶ月でレーザーしたんで、4ヶ月頃から色んな病院で診てもらい始めたと思いますよー!

• 11月10日
  • まりん

まりん

そうなんですね!
    私も早く先生に診てもらいたいんですが、旦那さんや家族がまだ早い!って言うんですよね😭

• 11月10日