※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家族・旦那

義母にイライラします!これがガルガル期でしょうか…仲が良かった義母で…

すみません吐き出させてください。
義母にイライラします!
これがガルガル期でしょうか…

仲が良かった義母ですが、明日手術を控えている入院中の娘に会いに来て
「ママ休んで来ていいよ」とか、
「ミルクあげておくね」とか言います。

いやいや!あなたさっき哺乳瓶の仕組み理解してなくて
5分も哺乳瓶吸わせてたのに、ミルク出てませんでしたってなったでしょう(o_o)
色々問題があって入院しているのに、なぜ娘の生活を何もわかっていないあなたに
娘を預けなきゃいけないんですか。

15時に来たので、
17時に私もお風呂入りに一時帰宅します。と言ったら
じゃあ18時までいていい?と言われました。
普通一緒に帰りませんか?
義母と一緒にいたくなくて、先に病室を出ましたが
早く義母も娘から離れて帰ってほしいです。

1時間で戻ってやる!

明日、娘の手術でナイーブになってるのに、
なんで義母にイライラさせられなきゃいけないんでしょう…
実母は、して欲しいことがあれば呼んでね。と、
無理に来ようとはしませんでした。
それが常識だと思います。
ガルガル期ってこんな感じですか?
手術前で気がたっているだけなのでしょうか…

お宮参りの時には全然イライラなんてしなかったのに(*_*)

コメント

もも

ガルガル期だと思います💦
客観的に見て義母さんなにも悪いこと言ってないと思いました。
むしろ気を使ってくれてるなと💦

手術で気がたってるだけだと思います!

• しおちゃん

しおちゃん

これがそうなんですね💦
    時間が経てば、義母へのイライラも薄れていくんでしょうか(u_u)
    良い関係を築けていたと思ってたのに…

手術が無事終わるまで、お見舞いは来ないで欲しいと思っていて
    それとなく伝えているのに、しつこく来たがって今日に至るので
    義母がやることすべてにイライラしたんだと思います(u_u)

客観的に意見をもらえて、少し落ち着きました(^^)

• 11月9日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

産後のガルガルっぽいですね。
私もありました😣
娘はNICU入っていて、やっと退院になったのに産後手伝いに来てくれていた義母が退院翌日に自分の友だちを我が家に勝手に呼ぼうとしていたり、小学生の姪っ子に会わせるのを勝手に許可していて揉めたり。姪っ子は会えるって楽しみにしてたのに、、って勝手に決めたのはあなたでしょ!!と、かなーりイライラしました。

哺乳瓶の仕組み理解してないとか、私もイライラしそうです💦💦
お義母さんはよかれと思ってやってくれているんですが、それが余計なストレスになるときありますよね。。

旦那さんは味方してくれそうですか??旦那さんにお見舞い遠慮してもらえるように言ってもらえないですかね💦💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちなみに、私は義母の友だちは姪っ子たちも娘に会う前だったので遠慮してもらい、姪っ子は後々揉めたくなかったので会ってもらいました。
    お手伝いにきてもらってた期間が終わるときに、気が立っていてごめんなさいとちょっとしたプレゼントと一緒に謝りました。
    その後の関係は変わらず良好です🌼

• 11月9日
  • しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    気持ちを分かってくれる方がいて、とても落ち着きました(^ ^)!

旦那さんは、気持ちは分かってくれても
    自分の母親には強くは言えないので
    基本お母さんの意見が通ってしまいます(u_u)

先ほど病院に帰って来ましたが、途中このコメントを読んで
    冷静になれました(^ ^)
    病院で義母に会っても、イライラすることはありましたが笑顔でいれました(^^)

手術が全部終わったらプレゼント🎁の作戦使わせてもらおうと思います(^ ^)

• 11月9日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

落ち着かれてよかったです🌼
    グッドアンサーもありがとうございます😊

そうなんですね😭
    でも、旦那さんが気持ちわかってくれるだけでも違いますよね♪♪
    どうにも無理になったら、旦那さんにそれとなく話してもらうのもありだと思います♪
    うちの旦那も普段は義母に何もいいませんが、私がほんと無理😭ってなったときには角が立たないようにいってくれました✨

笑顔でいられるの素敵です✨✨
    お義母さんもきっとお孫さんが心配なのと、しおちゃんさんが疲れてないか心配してるんだと思います。同じ母親ですし、多少イライラが伝わってしまってもわかってもらえると思いますよ🌼

娘さんの手術が無事成功して元気に退院できることを祈ってます✨✨
    しおちゃんさんも、お身体気を付けて休めるときに休んでがんばってくださいね♪

• 11月9日
はみうか

手術前日に落ち着いてなんていられません‼
イライラして当然ですよ(^_^;)
空気を読んで帰って欲しいですよね...

手術、無事終わりますように☆

終わったら気持ちも落ち着くと思いますよ(*^^*)☆

• しおちゃん

しおちゃん

今は義母だけではなく、実母にさえ
    あまり娘にあって欲しくありません。
    元気に産んであげられなかったことに負い目を感じてしまいます(u_u)

無事に終わったら、義母にも態度が悪かったことを謝って
    また仲良くなりたいと思います(^^)

• 11月9日
のま

ガルガル期だと思いますが、手術もあるので気が落ち着かないというのもあると思います。

客観的に見て義母さんは悪いことしていないと思いますし、とても気を使ってくれていると思います。
心を休ませて欲しいから声かけてくれてるんだと思います。
イライラを義母さんにぶつけずにママリなどで愚痴を吐いてください😌

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます😢❤️
    そうですよね。義母からしてみれば
    可愛い孫が入院してるわけですし
    私を気遣って色々してくれてるんですよね…
    できるだけ娘と2人でいたい私のわがままだと思います(u_u)
    ここで吐き出して良かったです!
    病院戻って来たので、義母とお話ししようと思います(^^)

• 11月9日
A

ガルガル期って特定の人だけにはならないと思うので単にあまり義理母が好きではないのと手術前でナイーブになってるのがいちばん大きいんだと思います。だからこそ気を利かせてくれてるんでしょうけどそれがお節介と思ってしまったりするんでしょうね……(´;ω;`)

• しおちゃん

しおちゃん

自分から義母に、会いに来てください〜と言って
    娘に会いに来てくれるぶんにはいつも嬉しいと思っていたのですか、
    いざ義母から行きたい!としつこく言われて嫌になってしまいました(u_u)
    本当、おせっかいだなと😅💦
    娘を見て、可哀想〜とか言われて
    悲しくなったりもしましたが、
    無事良い空気でお帰りいただけました(^ ^)
    コメントありがとうございました!

• 11月9日
歌う犬

2ヶ月で手術なんて・゜・(つД`)・゜・辛くて辛くて仕方ないんですね。
イライラしちゃうのはママなら自然な気持ちじゃないでしょうか?
ただ、義母だけが居るの違う気がします。
それに、私的に(私が義母なら)孫が心配で顔が見たいなら、「何か飲み物とか買ってくるね、何飲む?」って感じでお手伝いすると思いますね。
ミルクだってママが飲ませたいに決まってるし。
メインはやはり母子なんだと。