※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギーで卵黄を使った離乳食を作りたい。9ヶ月で中期食事の提案をお願いします。

息子が卵白のアレルギーで、治療のために卵黄を使った離乳食を持ってきてくださいと病院に言われたのですが、どんなものを持って行こうか悩んでます😵

みなさんは卵黄を使った離乳食はどんなものを作ってますか?

息子は今9ヶ月で、まだ離乳食中期くらいのものしか食べられません!

コメント

ハル

蒸しパンやホットケーキは食べられますか?(^_^)
うちはよく卵黄をツナギでおやつを作ってました!

• ぽてと

ぽてと

まだ水分の少ない食べ物はオェオェなって食べれないんです😢

離乳食の進みが遅いことも悩みです😫

• 11月9日
  • ハル

ハル

飲み込みにくいですよね!
    遅くありませんよ〜うちもその頃はオエっとなりながら食べてましたから(>_<)
    うーん、手作りの物しかダメですかね?

卵ボーロで卵黄のみ使用してるものがあるのでそれが試しやすいかなと思ったのですが💦

うちも卵白3卵黄1アレルギーあります。
    今ではハンバーグやドーナツ、ホットケーキなど加熱したものは全卵いけるようになりました(^_^)

• 11月9日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですかー!?
    ネットとか見てたら同じ月齢の子は食パンそのままだったりしてるので焦ってて💦
    どう離乳食進めていいかもうわからなくて、最近は主食以外ベビーフードに頼っちゃってます😭

そんな卵ボーロあるんですか!✨
    お菓子好きなのでそれも予備で持って行くことにします♡

うちは卵黄は反応なかったんですが、卵白3でした!
    でも全卵食べれるようになったんですね♡
    私ケーキ作るの好きなので、大きくなったらケーキ食べれるように治してあげたいです♡

• 11月9日
  • ハル

ハル

これです!
    ドラッグストアで見つけてから1歳までこれ食べさせてましたよ(^_^)
    あとは通販もあるみたいです

卵黄反応無しならそんなに重いアレルギーじゃないですよねきっと!
    パウンドケーキもしばらくは卵黄だけで作ったりしてました❤️

固形物すすめるの難しいですよね💦
    うちは子どもせんべいで慣らしてから食パン試しました。食パンそのままだと柔らかくて子どもも口に入れすぎたりしたので軽くトーストして小さく切って試したり…
    それであまり食べなかったらコーンスープに半分浸して食べさせたり。
    でもいつか絶対食べられるようになるので大丈夫です✨
    ベビーフードばんばん使いましょう(´∀`)

• 11月10日