※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の太ももの肉が気になります。出産後に痩せるでしょうか?太った部分は痩せるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠して、安定期に入ってからご飯をよく食べるようになったのに動くこともなくぐーだらした日々を送っていたら、最近太ももに肉がついてきて見た目やばいです。
これは、出産したら痩せるんでしょうか??
それとも太ったものは痩せないままでしょうか??
経験あるかた教えてほしいですT^T

コメント

になママ

私も10キロ太って足も腰もお尻も顎までムチムチになりましたが産後2ヶ月で元通りになりました!

暑くて外にも出ずに家にばっかりいて何もしてませんが、勝手に痩せましたよ(-´∀`-)

知り合いも20キロ太ったって人がいましたが、元通りになってました!
その人は何か運動とかしたのかどうかは分かりませんが(´・ω・`)

• みーこ

みーこ

そうなんですか!!
    なんだか期待が持てました!
    目に見えて太ったのでとても心配でしたが、、安心しましたー(^^)

• 8月23日
びびるん

私も同じく10キロ太ってしまい
二の腕太ももえらいこっちゃになっています妊娠中は仕方ないのではないのでしょうか?
ダイエットするわけにもいきませんし

• みーこ

みーこ

同じく二の腕、おまけにお尻、腰周りひどい状態ですT^T
    鏡をみるたびにやばいと思うほど。。
    妊娠中はウォーキングくらいしかできないので出産後の体型が心配になりました。

• 8月23日
びびるん

私も産後頑張ろうと思います
今は鏡見るだけで憂鬱です

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    写真を見て二の腕の太さとかに凹みました。。
    産後、痩せるといいなー

• 8月23日
かっかち

私も主人に、けつでかいとか、ふともも太いとか言われて結構傷ついてます(笑)本人はぽっちゃりもアリらしいので悪気ないんですけど…
足は痩せにくいですし余計に心配ですよね!
でも毎日3キロ以上の赤ちゃんを抱っこし続けるんだし痩せるんだろうな〜て勝手に思ってます笑
全然答えになってないけど、共感したのでコメしてしまいました笑

• みーこ

みーこ

私の主人は、ぶくぶく太る私に「今はお子ちゃんのために太っても大丈夫」と言ってくれてますが出産後も変わらない体型だったら言われるんだろーなーって思います^^;
    確かに出産後の育児は大変だって言いますもんねー!私もそれを信じてみます(^^)

• 8月23日
kanamemama

一人目の時は10kg太ったんですが、入院中三日目に3kg落ちました。そしてだんだん体重も落ちてきましたよ。

• みーこ

みーこ

3日目で3kgも落ちるんですね!
    見た目も痩せてきましたか??

• 8月23日
なーおちゃん

私の経験ですが、、、

妊娠前48kg
出産直前59kg
出産直後53kg
産後1ヶ月48kg
産後半年44kg
産後1年45kg(授乳やめました)

10kg強体重が増えましたが、完母の効果もあったのかわかりませんが、妊娠前より減りましたよ〜♡
ちなみに授乳中はなんで痩せるのか不思議なくらい食べてました!
今も授乳はやめましたが、妊娠前より食べてます(^^)

• みーこ

みーこ

わぁ♡とっても魅力的な痩せかた!
    私もそんなスムーズに痩せることを期待したいです(^^)
    しかも妊娠前より痩せるなんて嬉しいですね!
    やっぱり見た目も妊娠中よりスリムになってますか??

• 8月23日
なーおちゃん

妊娠前より痩せたねって言われますよ〜♡

でも産後は無理にダイエットするとかなり危険なのでしっかり食べて栄養とって下さいね!

3食しっかり食べておやつも2回ぐらいして食べても食べても子育てと授乳で痩せましたよ〜(^^;;

• みーこ

みーこ

体型もわかるくらい痩せるなんて理想ですね(^^)
    なんだか期待が持てました!
    ただ、食べても痩せるくらい子育てが大変なのかなと心配になりつつ^^;
    授乳で痩せるって言いますもんね!お乳が出てくれることを祈ります^_^

• 8月23日