※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

平日は1人で2人の子供を見ており、夫は遅く帰宅するため、土日しか頼れません。子育てが精神的に辛く、一時預かりも考えたが勇気が出ず、近くに預かってくれる場所もない。辛い時、他の方はどうされていますか?

2人育児しています。
平日は1人で2人見ています。
旦那は夜帰ってくるのが遅く、土日しか頼れません。
生理のときに本当に精神的に子育てが苦しくなります。
上の子3歳で来年から幼稚園。下が1歳でとてもやんちゃです。一時預かり利用しようと思いましたが、勇気もでないし、近くに2人同時に預かってくれるところはありませんでした。
家からでる気力もありません。
こんなしんどいとき、みなさんどうすごされてますか?朝から辛く涙がとまりません。

コメント

ゆいママ!!

うちも二人のヤンチャな男の子が居ます。
上が4才前、下が1歳なるまで家庭保育でした。
旦那が平日仕事の日は朝から支援センター行ったりして時間を潰してましたよ。
毎日毎日疲れますよね💦
しんどいときは家事も手抜きでだらだら過ごしてました。
疲れた時はママも一息つきたいですよね~なかなか難しいですけど。
ご褒美に美味しいスイーツを食べるとか、少しでも息抜きしてください。