※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

第2子の卒乳後、胸が小さくなり悩んでいます。卒乳後のサイズダウンを避けたいです。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になっております!
第2子妊娠が分かり既に卒乳したのですが、2カップほど小さくなりました😭

あの夢のような谷間もなくなり、妊娠前のブラさえ隙間ができ悲しいです(´・_・`)
ですが同じママ友でもおっぱい大きいままのママもいて、一体なにが違うのでしょうか?

卒乳後そこまでサイズダウンしなかった方、なにかケアとかされてましたか?

もしくはサイズダウンされてもこうすると少しサイズアップするとかありますか?教えて下さい(>_<)

第2子の卒乳の際の参考にするのと、
今後のブラを買い換えるか参考にしたいので教えて下さい(>_<)

コメント

授乳ブラはかなり垂れるので小さくなる気がします😓

• SE1RA

SE1RA

卒乳すると決めた日から普通のブラを付けてました(>_<)!授乳ブラは垂れそうな気がしてつけませんでした!(´・_・`)

• 11月9日

退会ユーザー

自分は最初から授乳ブラじゃないの(ナイトブラや ワイヤー入りの苦しくないやつ)つけてましたけど
    大きくなった+垂れずに保ててます😊

• 11月9日
  • SE1RA

SE1RA

授乳中はすぐパンパンになってやむを得ず授乳ブラつけてましたが、それが悪かったのかな(´._.`)シュン 他にケアとかしてないんですもんね?💧
    ほんと羨ましいです~😭
    膨らんだ風船が萎んだかのように、あっという間に小さくなってしまい悲しすぎます!(´・_・`)

• 11月9日
くみちゃん

私も一人目の時にF→G
断乳後Cまで下がりブカブカだし
垂れたし(笑)
ナイトブラを付けました!
少し気持ち大きくなったような
きがしました!
2人目今母乳で夢のように
大きくなって(笑)
断乳後すぐにナイトブラつけようと思ってます(笑)

• SE1RA

SE1RA

ナイトブラ気になってました✨あれってワイヤー無しのが良いんですか??あとナイトブラは寝るときのみつけて起きたら普通のに変えるんですか??😳

• 11月9日
  • くみちゃん

くみちゃん

湘南美容外科のナイトブラがいいと聞いたので断乳後高くても購入する予定です(笑)
    私は外以外でしたらずっと付けてます!!
    付けて2.3日したらおっぱいの上あたりが筋肉痛になりました(笑)

• 11月9日
  • SE1RA

SE1RA

付けて筋肉痛なるのは凄いですね!それが湘南のブラですか?それともナイトブラですか?✨差し支えなければ商品名教えて頂きたいです(´・_・`)

• 11月9日
  • くみちゃん

くみちゃん

私は楽天で安いのを買いました!
    その時に筋肉痛になりましたが多分湘南美容外科のナイトブラのが、いいと思います!!
    後、妊娠中からつけてた方がグーパーなんとか。。。(笑)
    すみません。忘れてしまいましたが
    それが伸びて切れる?ともう大きくならないらしく妊娠中から
    ケアが大事とネットで書いてありました!!
    あと授乳中なども。。。
    私も今回二人目で断乳したら
    おっぱいどうなっちゃうんだろ。。。と今から不安ですが
    少しでも後悔しないようにケアします😊

• 11月9日
  • SE1RA

SE1RA

そうなんですね!✨ありがとうございます!いかに楽に母乳あげることばっかでバストケアなんも授乳中してなかったです~😭😭ほんと2人目の時とこれからナイトブラして少しでも谷間を(>_<)!頑張ります✨ありがとうございます

• 11月9日
ゆうきち

同じ悩みすぎてコメしちゃいました。
筋トレとかはしてました。

• SE1RA

SE1RA

同じですか~😭‪‪💦‬ほんと悲しいですよね!!
    私も両手合わせて(いただきますみたいな🙏)胸筋鍛えてみてはいるのですが、効いてるのかは自信なくて😭

• 11月9日
2児ママ︎☺︎

分かります!!妊娠前のブラは余りに合わなさすぎて廃棄しました😣私も2カップぐらい小さくなり風船が萎んだかのようにシワシワでショックでした(笑)なので寝るときはこのブラつけてます!日中のブラもここのメーカーにして少しでもあげてます😂

• SE1RA

SE1RA

うわ~やはり2カップは減るんですかね…😭
    ナイトブラ気になってるんです!💓(>_<)わかりやすく写真までありがとうございます😭
    日中も大事ですよね!!ちょっとブラ探してみます!

• 11月9日
きなこ

妊娠前はCで今ではカップ数はわかりませんが赤ちゃんの頭と同じくらいの大きさになりました💦
わたしは大きくなりすぎて邪魔で元のサイズに戻ってほしいです。
逆に小さくなる方法を知りたい…😭

• SE1RA

SE1RA

私も妊娠前Cでした!
    ほんとそこから爆乳になり、今卒乳してB位です😭まじで泣けます!おっぱい分けて欲しいです。😳(笑)

• 11月9日