※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

出産を予定日で3週間後に控えた妊婦です。最近、吐き気と便意があり、下腹部が痛むことがあります。前駆陣痛か不安で、産院に連絡していません。同じ症状の経験がある方のエピソードを聞きたいです。

※汚い話です

出産を予定日でいう3週間後に控えたにんぷです。
37週2日…

ここ1週間ほどで、3回ほど、変な便意?に悩まされてます。

痛みはなく、ただ吐き気と便意があって、なんかしんどいみたいな…

便秘解消のときよくなってた症状と似てるんですが、
とにかく痛みがないので前駆陣痛でもない?とおもいながら、でも不思議な体調不良で。。。

トイレいってもほぼ出ないし…

腸のあたりの違和感が治っても、吐き気はしばらくあり、その期間ずっと下腹部がチクチク痛みます。

これ前駆陣痛にはいるんでしょうか?
一応感覚を測ってみても、だいたい1日1回で終わります。

これがもし陣痛のはじまりのときになったら、ふつうにきづかずトイレで気張ってしまいそうで…

だいたい、食後の30分後になりやすいですが、昨日は食前でした。。。

これってよくなることなんですか?
それとも、前駆陣痛なんですか?

痛みがないので産院に連絡してません、

おしるしもないです、

嘔吐恐怖症があるので、これがもし陣痛の始まりだと、この吐き気の延長で、陣痛中に吐いてしまうのだろうか々とガクガクしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

似たような症状の方がいたら、なんとなく落ち着く気がして、質問しました。、。

こういう状態になったことがある方、もしその後陣痛が来たとかエピソードありましたらお聞かせください…

コメント

もも

わたしも似たような感じになりましたよ!

わたしはなぜか夕方にいつも生理痛?便意?なのかわからないですが、下腹部に鈍痛がありました!
それが2週間ほど続き、ある日の夕方いつも通り痛いなーくらいで考えてたら、夜におしるしきて、夜中に陣痛、朝出産ってかんじでした。
嘔吐はわたしはしなかったですが、中には陣痛中に嘔吐してしまう人もいるみたいですね(/ _ ; )

• たん

たん

ううう…そうなんですね…吐いた経験があまりないのでその時が来るとどうしたらいいかわからないというのがいちばんの不安です。。
    でも、やっぱり兆候なんですかね?
    貴重なご意見いただけて嬉しいです

• 11月9日
  • もも

もも

吐き気のことが気になるようでしたら、入院時に助産師さんに伝えてもいいとおもいます😊うまくサポートしてくれるとおもいます!
    わたしも初産で痛くて痛くてどうしたらいいのかわかりませんでしたが、助産師さんがうまくしてくれました!

出産にむけてお腹がさがってきてる前兆じゃないでしようか✨
    会えるまでもう少しってことですね!

• 11月9日
  • たん

たん

なるほど!助産師さんに伝えておけば安心ですね!
    ありがとうございます!

兆候だと思ってワクワクしながら耐えたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月9日
  • もも

もも

生まれると自分の時間はほんとになくなるので、今のうちにやりたいことしてた方がいいですよ✨✨笑
    無事に生まれてきますように!

• 11月9日