※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
子育て・グッズ

認可外保育園に通わせている子供の連絡帳がないので心配です。普通は連絡帳があるのでしょうか?

認可保育園が待機児童になった為、今月から認可外保育園に11ヶ月の子供を通わせてます。認可外保育園て連絡帳はないのでしょうか?日中何をしてて、お昼ご飯何を食べてるか全くわかりません。連絡帳ないの普通ですか?

コメント

あねも

うちはありましたよ
1日の様子、お昼寝の時間、何回ミルク飲んだ、おむつの回数など書いてました。

• やーまん

やーまん

ですよね。あるのが普通と思ってたのですが、、園に聞いて見た方がいいですかね。

• 11月9日
まい

保育士4年目で今子どもを預けながら働いています。
認可外だと無いところが多いみたいです。
私自身認可保育園でしか勤務をした事がないので毎日連絡帳を書いていましたが、友人の認可外は連絡帳自体ないようですよ(><)

日中何をしているのかどう過ごしているのか気になりますよね(><)もし連絡帳が無理ならお迎えの時にでも保育士の方に今日の様子を聞いてみるのはどうでしょうか?