※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rgrmama
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけがうまくいかないです。21時30分に寝かしつけたいですが、アドバイスをお願いします。

こんにちは!お子さんが2人以上いる方に
質問です😣💦夜の寝かしつけって
どのようにしていますか?💦
上の子も下の子も21時30分には遅くても
寝かしつけたいのですがまったく上手くいきません、

こういう風にやってるよ!とかあれば
教えてください😭😭

コメント

ss.mam◇

下の子がおとなしい時はベッドに転がして上の子と添い寝ですが、途中で泣き出したりすると下の子抱っこして上の子は眠くなるまで見守ってます(笑)
1時間以上かかる毎日ですが、下の子添い乳してると上の子がこっち向け!と言わんばかりに邪魔してきて出来ません😂
上の子1人だけの時は何時までには寝ないと!など思っていましたが、上の子は眠くなったらそのうち寝るだろうし、ちゃんと2人共寝かしつけるのは下の子がもう少し大きくなってからだな、と今はなかば諦めています(^_^;)

• rgrmama

rgrmama

返信遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね、私も何時に寝かせないとってなってました😭
    焦らずゆっくりやってみようと思います❗️ありがとうございました😊💕

• 11月11日
ナツコ

そのくらいの月齢の時は、
下の子を授乳しながら、上の子をトントンして寝かせてました(^ ^)
下の子が先に寝ちゃったら、ベッドに置いて…次は上の子♪って感じでしてました。
私も最初は上手く出来なかったですが、毎日同じ時間に、同じことをしていれば、子供たちも自然と慣れて上手く寝てくれますよ( ^ω^ )

• rgrmama

rgrmama

返信遅くなりました😭💦
    毎日同じ時間に寝室に連れて行くことから始めてみます!
    焦らずゆっくりやってみようと思います☺️❗️ありがとうございました😍💕

• 11月11日