※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘を完ミで育てています。夜中に起きてしまうので、ミルクの回数や量について悩んでいます。夜中は白湯や麦茶がいいでしょうか?みなさんの経験を聞きたいです。

完ミの方、完ミだった方にお伺いしたいです。
現在5ヶ月半の娘を完ミで育てています。
離乳食も始めました。
この頃のミルクのモデルケースは、200×5回(6,10,14,18,22)なのかな?と思うのですが、娘はまだ夜中にけっこう起きてしまうので、そうすると6回になってしまい、1リットルを超えてしまうことがあります💦

夜中起きたときはミルクを飲まないと寝れない感じなので量を少なくしたりしてあげているのですが、夜中は白湯や麦茶などの方がいいのでしょうか?
みなさんの量×回数などお伺いしたいです!

コメント

アヤックマ

1日6回でも大丈夫だと思います😊
1000〜1400mlなので飲ませて良いようです😉

sa♡

ミルク缶に書かれているのはあくまでも目安なので6回でも問題ないと思いますよ✨
ちなみにうちの子は220×5回だったので1日に1100ml飲んでいました✩

ミルクの量が気になる様でしたら、離乳食の食べる量が増えてきた頃に食後のミルクを少し減らしたらどうかな?と思います😊