※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten04
家族・旦那

ほんまに疲れたー義理の家族と同居してるけど、今時珍しく義祖父母、義…

ほんまに疲れたー
義理の家族と同居してるけど、今時珍しく
義祖父母、義父母、旦那と息子の7人暮らし。

義父母と旦那は働きにでてるので
昼間は義祖父母と私と息子。

義祖母は絶対息子のこと渡してくれないし、口出しうるさいし
息子が私のとこに来ようとしたら
「そっちなんか行かんでいいから!」って慌ててくる
きもちわるい。
義母もなんでもかんでもお菓子与えて、
息子に 「今はやめとこねー」って私が言ったら不機嫌になる
義父は婿養子やから、義母と義祖母は血繋がってるから
気遣わんでいいし楽なんでしょうね。
嫁の立場なんか分からんくせに、ほんま腹立つ。

他にもいろんなこと積み重なって
家出ることにした。旦那に相談しても私の気持ちわかってくれないし一旦距離おきたい、義家族のせいで離婚したいくらい。今は事情があって3人で暮らせないし、、でももう関わりたくない 💦

ただの愚痴です。言葉ぐちゃぐちゃですいません
誰にも言えないし、聞いて欲しくて 😭

コメント

くま

わかりますー!!私も同じで➕義姉ですよ!!
マジイライラします。
ほんと、嫁の気持ちなんてわかりませんよね、最悪、イライラ。
気持ち分かるけどどうもアドバイスもやれなくてすみません。。。

共感します!
私もごちゃごちゃですみません笑笑

  • ten04

    ten04

    いえいえ、コメントありがとうございます 😊同じ境遇の方がいてなんかホッとしました。笑

    義姉さんもですか。。😭辛いですね

    もう自分がいなくてもいいんじゃないかと思っちゃいます。親は私なのにって感じです。
    家出る予定はないんですか? 😫

    • 11月9日
  • くま

    くま

    私のとこは長男で農家で…
    家を継いでいるので出るのは難しいです…。

    夜ご飯は、別で食べたり、部屋が建物が別だったりで辛うじて助かってる部分があって。なんとかやってます。

    義母と義祖母が嫁姑の関係なのでまだマシかもです。

    私のとこは義姉が厄介で。
    早く嫁にいってくれと願うばかり。

    しかも、保育士しててマジ厄介。

    助かる部分もあるんですがね。

    他人と暮らすなんて旦那だけで充分ですよね!笑

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    そうなんですね..💧

    私もご飯別にしたいです。
    みんなリビングにいる家族で
    部屋にいると怒られます。笑

    お互い大変ですね 。。
    ほんと、旦那だけで充分です!!笑
    頑張りましょうね 🤣

    • 11月9日
くま

結構キツイですね(>人<;)
けど、似た境遇の人とお話ししてると楽しいです。愚痴のいいあい🤣
話、エンドレスですよね笑笑

頑張りましょう❤️❤️

☆こさ☆

かなりきついですね…
私は義両親だけですが、それだけでもきついのに(>_<)
本当にお疲れ様です。
離婚したい気持ちわかります‼

無理しないでくださいね‼

  • ten04

    ten04

    ありがとうございます😭
    みなさんしんどい思いをされてるのを聞くと、自分だけじゃないんだと救われます 😢
    でも義理の家族のせいで離婚するのがいちばん腹立つので気合いで頑張ります 🤣

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私もです‼
    確かにそうですよね(>_<)でもわかってくれない旦那にも愛想がつきそうです(^^;全部わかれなんて無理なんですけどね…
    完全同居ですか?

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    旦那が味方になってくれないと
    ほんとに孤独感を感じますよね😰

    完全同居です(>_<)
    なんせ義家族が度を越えて仲よくて
    みんな自分の部屋とかなくリビングって感じで💧それが嫌で義姉が結婚したので部屋貰ったんですけど、部屋に行こうとしたら え? みたいな顔で見られて ..
    もう気の休まる日がなくて限界です 😭

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ですよね(T-T)
    話は聞いてくれるのですが、それだけで…
    それだけでもありがたいのかもしれませんが。
    旦那様は話聞いてくれますか?

    うちもですー(>_<)
    寝るまで一緒にいる暗黙の了解みたいなものがあります。
    今まではそれでいいのかもしれないですが、他人が一人入ったんだから、そこは配慮してもらいたいですよね(T-T)

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    優しい旦那様ですね ✨
    うちの旦那は家族の文句言われるのが嫌いなので嫌な顔するし、私が我慢しないとこれから上手くやっていけるわけないって私が怒られます 🤣笑

    同じなんですか!!😨
    ほんとそれです。全部私たちが合わせないといけないって、そんなの上手くいくわけないですよね。ほんとやっていける気がしないですー 😫💦

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    それだとやっていけないですよね‼
    旦那様がそんな感じだと家出るのも難しいですよね…

    うち義母が私にやきもちと言うか、子どもが私の後追いして泣いたりすると「ママとばばと何が違うの?ばばでもいいじゃん」みたいなことを必ず言うので、子どもと思いっきり遊んだりするのもも気を使ってしまって…
    向こうも合わせてるところはあると思いますが、合わせてるって言ったって自分の家ですしね‼

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    そうなんです ... (>_<)

    すごくわかります💦
    私なんてただ息子のご飯などお世話するだけの存在です。ご機嫌な時だけ義祖母がずっと独占って感じで、機嫌悪くなると、可哀想に〜が口癖で本当しんどいです。
    本当それです!嫁の気持ちなんて分からないでしょうね😰

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    わかります‼私もそんな感じです(T-T)
    なんで独占したがるんですかね?かわいいのはわかりますが、自分は子育て終ったんだしもういいじゃんって思っちゃいます。
    可哀想にとかこっちが悪いことしてる気分になっちゃいますよね(>_<)

    義母はオムツも替えたいし、離乳食もあげたいのに何にもさせてくれないって言ってます(^^;そういうの親がしたらいけないんですかね?
    うちは義母が嫁なのでわかりそうですが、孫の事になるとこっちの気持ちまでわからない感じです。

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    ほんと何考えてるのか理解できませんね!子育てに関する可哀想にって言葉本当に嫌いです💦嫌味にしか聞こえません😰

    なんで義母さん何もかもしたいんですかね(・・;) 親である私たちがするのが当たり前だし、なんのために自分がいるのか分からなくなりますね... 。もう少し嫁の立場になって考えてから行動してほしいものですね😫

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ですよね‼イライラしますね‼
    何が可哀想なんですか?って聞いてみたいですね(^^;

    だからいつも何でいるんだろう?母親ってなんなんだろう?って思ってます(^^;

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    ほんとなんで私たちだけが
    こんなに悩まないといけないんですかね...😰
    もう私家出ちゃったし、もう会いたくもないしこれからどうしようって感じです😅でも旦那もむかつきますけど、子供のためには離れさせたくないし...って葛藤してます。笑

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    本当ですよね‼
    家出るとき止められませんでしたか?
    そうですよね(>_<)子どものこと考えたら、旦那と一緒にいた方がいいだろうし…って考えますよね(>_<)

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    旦那は寂しがってましたが、大体理由分かるからって止めてきませんでした‼︎

    ほんとこの問題に答えが出ることなんてなさそうですよね💦義理の家族なんて他人だし上手くいく方がおかしいですよね‼︎ 上手くいってる人がいたら教えてほしいくらいです (笑)

    • 11月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうなんですね‼
    私出ようとしたら止められました(^^;
    同居解消もできない、出ることもダメ、やっぱり内緒で出ていくしかないですかね(>_<)

    同居なんてするもんじゃないですよね(T-T)義両親との関係も旦那との関係も悪くなった気がします。

    • 11月10日
  • ten04

    ten04

    ☆こさ☆さんだけが我慢するなんて
    おかしすぎます😰無理しすぎないでくださいね ‼︎

    私もそうです。義家族みんなハキハキとキツイ性格なので私には全然合わないし💦 結婚する前に分かってたら結婚してなかったと思います。

    • 11月10日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございます(T-T)
    でも勝手に出ていく勇気もないんですけどね…
    これからも義実家との付き合いが続くと思うと、勝手に実家に帰れば実家と義実家の関係も悪くなりそうですし…

    そうなんですね(>_<)それだと毎日は辛いですよね(T-T)
    同居って何が良くてするのかわからなくなりますね。

    • 11月10日
ららら

うちも同じです!+義妹です!
毎日イライラしてます!旦那に言っても無駄です。
同居と旦那のストレスで限界なので来年あたり離婚しようと考えてます。

  • ten04

    ten04

    コメントありがとうございます 😭

    +義妹は辛いですね 💦
    わかります、離婚したいです。
    この家族さえいなければって何回思ったことか...
    別居とかも旦那様が分かってくれないって感じですか??

    • 11月9日
  • ららら

    ららら

    うちは訳あって実家に帰れなくて、それを旦那は知ってるので・・・
    もう無理だ、、限界だ、、と伝えても分かってくれませんでした。
    それに、昔の人ってどうしてあんなに口うるさいんでしょうね(^_^;)

    • 11月9日
  • ten04

    ten04

    そうなんですね 💦
    旦那様が分かってくれなきゃ誰が分かってくれるのって感じですね... (>_<)

    ほんと、うるさいです!笑
    他人に口出ししたら嫌われるとか思わないんですかね?😰ほんとあの人達の考えが理解できません‼︎

    • 11月9日