※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中に帝王切開で出産し、傷が赤く腫れて痛む状況で悩んでいます。アトピー持ちでケロイド化の心配もあり、病院に行くべきか迷っています。

カテゴリ違いでしたらすいません。
1ヶ月半ほど前に縦切りで帝王切開で出産しました。
先生は必要最低限のことしか話さず
いろいろとトラブルもあったので
本当に傷がきれいに治るのかずっと不安でした。
それに加えてアトピー持ちなのでケロイド化が不安で
1ヶ月健診のときにドレニゾンテープを
処方してもらいました。
傷は心配なくなってきたのですが
月曜日くらいから傷の下の方の周りが
赤く腫れて服がすれるだけでヒリヒリズキズキします。
それからテープは貼らないで様子見てるのですが
変わらず、むしろ2日くらい前からかぶれてきました。
傷もまた少し汚くなってきたような気もします。
同じような経験した方いますか?
病院に行ったほうがいいとは思うのですが
なかなか行く気になれず⋯

コメント

アーニー

同じではないですが、
完全にケロイド化しました。
1ヶ月だとまだヒリヒリしますよね。
気になるなら病院に行った方がいいですよ。

  • S

    S

    傷自体は見た目が気になるだけでもう痛くないんですよね😶
    やっぱりそうですよね⋯
    時間のあるとき行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 11月9日
☆ゆんか★

傷口3ヵ月くらいまではヒリヒリしたりすることや、赤くなることもよくありました⤵️⤵️

あたしは退院時に、テープを処方され、6ヵ月までは貼るように言われ、ケロイドにならず、綺麗に治りました...♪*゚

  • S

    S

    傷口は全然痛みはないんですよね😶
    そうなんですね!
    テープ貼るようになってからかぶれたので⋯🤦‍♀️

    • 11月9日