※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中、食欲不振で心配です。赤ちゃんに影響はありますか?現在は順調に成長中です。

妊娠6ヶ月の初マタです!
つわりもなかなか完全に終わらず
胃も小さくなってるのか、
あまりご飯が食べられません。
食べれるだけ食べてはいますが、
母からいつも
「ちゃんと食べないとお腹の子育たんよ」
と怒られます。
私も食べたいけど思うように
食べられないのにそんなこと言われても
って思ってしまいます。

妊娠中期、後期になっても
あまりご飯食べれてなかったら
赤ちゃんに何らかの病気や異常は
ありますか?(;_;)
今のところ順調に育ってます。

コメント

わび

そんなことは無いと思いますよ。出産する時までつわりの人だつて居ますから。食べられるものを少しずつ食べれればいいと思います👍

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😭
    安心しました
    毎日母にそういうふうに言われてるので
    ストレスです😑

    • 11月9日
ムー

私もあまり食べられませんでしたよ(^^)
つわりの時期はゼリーとかアイスしか無理で、つわり終わってから産むまでご飯はそんなに入らなかったです⤵️
周りからはもっと食べないと2人分なんやから!と言われてましたが😅

  • ちま

    ちま

    周りの人は心配してくれて
    食べて!っていうんでしょうけど
    こっちとしてはなかなか
    食べられないですよね😭

    • 11月9日
  • ムー

    ムー

    すいません途中で送っちゃいました💦
    今娘は5ヶ月ですが今のところなにも問題なく元気ですよ😄
    食べれるものを少しずつ時間わけて食べたらいいと思います💡

    • 11月9日
  • ちま

    ちま

    大丈夫ですよ!😆
    そうなんですね!!😆
    ありがとうございます♪

    • 11月9日
ゆう

私今でも吐いてますが
検診の度に赤ちゃんは順調なので
生命力すごい!と
感動してます( 。゚Д゚。)笑
おかげで?私自身の体重も
まだ3、4キロしか増えておらず
食べれるときに
食べれるもの食べてねと
言われています(*^^*)

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😭
    後期つわりですか?😵
    私もなるべくゼリーとか
    小さめのパンを買い置きしたりして
    対処はしてます!😣

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    後期つわりだと思います😫
    胃の圧迫感がすごくて
    少量食べても戻ってくる感じが
    つらくて(;O;)
    でも赤ちゃんが順調に育ってれば
    問題ないよ!と言われたので
    無理せず食べるようにしましょう😊
    私の体力はすべて赤ちゃんに
    吸いとられてる気がしますが…(笑)

    • 11月9日
  • ちま

    ちま

    きついですよね😣
    たしかに赤ちゃんに吸い取られて
    きつい感じはしますね😭

    • 11月9日
にゃんちゅう

わたしはつわりのときは吐き戻して水だけ、お腹がおっきくなったら異が圧迫されて、仏壇にあげるごはんくらいしか食べれなかったです。なにを栄養に育ったのか不思議ですが、皮膚や食物アレルギーもなにもなく、健康に生まれてきてくれました😄😄

  • ちま

    ちま

    赤ちゃんは元気に育ってるんですね😆
    私もそんな感じでお米とか
    2、3口食べたらもう
    食べきれません😭

    • 11月9日
ま~ (。・∀・。)

会社のオバチャン談では、
昔は2人分食べろとよく言われてたけど、食べた分赤ちゃんに行くわけじゃないんだよね~自分の身になるんだよね~w そんなに食べれなくても赤ちゃんに栄養は行くから食べ過ぎちゃかんよ!と言われました笑

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😳
    たしかにたくさん食べなきゃ
    って感じはしますよね😅
    妊娠中のご飯って結構
    気にしすぎちゃいます😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も全然量が食べれず今日まできました。
でも、赤ちゃんは常にグラフの1番上をいってて毎回大きめと言われてます^_^
検診で小さめなど指摘をされてなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😆
    週数相当で順調って
    言われてます😊

    • 11月9日
☆ゆんか★

初期つわりでほとんど食べられず、未だに少食で、周りから食べるように言われますが、少し食べると、満腹より、気持ち悪くなり、体重も4㌔しか増えてないです・・・
毎回受診では、順調と言われてるので大丈夫だと思いますよ...♪*゚

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😣
    赤ちゃんが育っていれば
    大丈夫ですね😊

    • 11月9日
ぽんすけ

旦那が高身長の細身で55キロないくらいなので抜かしたくはないと食べたいと思わないときは食べず食べたいと思うときはその日食べて次の日はあっさりしたものにすると決めて調節してましたが全く病気や異常なく順調に育ってます😊

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😆
    私も今のところは赤ちゃん
    元気に育ってくれてるので
    大丈夫かな?😭

    • 11月9日